漏水していた水道メーター・ボックスの移設工事! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!
新型コロナウイルスに関する情報について

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

昨日の記事で四号物件の水道メーター付近から漏水しているようで水道局が無償で直してくださるとの事でしたが、その為には四号物件の建物の一部を壊さないといけないようで・・・

 

 

正直、建物のどこを壊すのかわかっていませんでしたが、優先するのは入居者さんの生活ですので早急に工事をして頂きました!

 

 

で、本日、現地確認してきました目

 

 

メチャメチャわかりづらい写真ですが、まずは四号物件購入前の写真の右下を見てくださいサーチ

 

 

 

黄色い矢印マークの下の黒い空洞です。

 

この空洞の奥に水道メーターがあり、手前にブロックが置かれていました。

 

※スイマセン!ここまで記事を書いている途中で、やはりわかりづらいと思い、必死のパッチでわかりやすい写真を見つけましたので貼り付けます!

 

 

物件購入後のリフォームの際には、この穴からネズミや猫、イタチに入られても困りますので穴を塞ぐ蓋を作って頂きました。

 

 

で、現地確認して、壊された箇所はココだとわかりました。

 

 

う~ん、奥の赤レンガが見えてしまって少々不細工ですが仕方ありません。

 

しかし、これで漏水もなくなりましたし、水道の検針もしやすくなったと思います。

 

 

ってなわけで、今回の漏水の件は片付きましたウインク

 

 

それにしても、外壁塗装をしてから7年半も経つと黒く塗った箇所の劣化が目立つもんですね~。

 

 

茶色く塗った箇所はそこまで劣化はしてないように見えましたが。

 

 

外壁塗装は過去に弐号物件と四号物件でしか経験していませんが奥が深いようですね~。

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング