トイレのパイプからの水漏れ! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

昨日、弐号物件の入居者さんから連絡がありました電話

 

 

基本、入居者さんからの連絡ってイイ話はあまりないですよね。

 

 

「もしもし、大家さんですか?アパート1階の●●です。少し前からですが、トイレのパイプから水が漏れるようになったので見てくれませんか?」

 

 

この弐号物件は4戸1の築古アパートで、私が購入して今年で9年目となりました。

 

 

運良くここまで退去もなく、満室維持で有難い話ですニヤニヤ

 

 

4戸中3戸はオーナチェンジ、空き部屋だった部屋だけ和式トイレから洋式トイレに変更しましたがオーナチェンジだった3部屋はそのままですトイレ

 

 

【空き部屋だった部屋のトイレ】

 

 

 

 

狭さはどうしようもありませんがやはり洋式の方がイイですねトイレ

 

 

 

 

話を戻しまして・・・

 

 

とりあえず、一旦仕事場を抜けて、すぐに現地に向かいました自転車

 

 

この部屋のトイレは数年前にも1度、貯水タンクの辺りからの水漏れで補修した事がありました。

 

 

ダウン今回の水漏れはこんな感じでしたダウン

 

 

 

 

常に漏れているわけではなく、水を流した時にだけ漏れる感じでした。

 

 

とりあえず、過去に何度か、この弐号物件の水回り関係の補修を頼んでいる業者さんに連絡を入れ、明日明後日中には修理してもらう段取りを付けましたレンチ

 

 

この部屋の入居者さんは老夫婦ですので和式トイレは辛いだろうな~、洋式トイレにしてあげたいな~、と思いつつ・・・今回も修理で済ます非情なサンパチでしたウインク

 

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング