入居者さん訪問! ~何言うてけつかんねん!~ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

どーもー!サンパチです!

 

 

先日の日曜日、私のスマホに見知らぬ番号からの着信がありました携帯

 

 

? 「もしもし、私、この度、拾弐号物件に入居させて頂いた●●ですが大家さんのサンパチさんでしょうか?」

 

 

私 「もしもし、あっ、はい!大家のサンパチと申します。この度はご入居頂きありがとうございました!」

 

 

入居後すぐに掛かってくる電話ってクレームが多いイメージがあるのでドキドキですドキドキ

 

 

私 「どこか不具合など御座いましたでしょうか?」

 

 

入 「いえ、今のところ不具合などありません。今回お電話させて頂きましたのは、大家さんに直接お会いしてご挨拶させて頂きたいと思いまして・・・」

 

 

今まで、私が直接客付けした場合を除き、賃貸会社経由で入居された方が最初に直接会っての挨拶って初めてですので、入居者さんには失礼ですが少し怖くもありました。

 

 

ですので・・・

 

 

私 「ありがとうございます!お気持ちだけで結構ですよ~」

 

 

と返したのですが・・・

 

 

入 「そういうわけには・・・、賃貸契約書に記載されている住所にお伺いさせて頂いたら宜しいでしょうか?」

 

 

正直、自宅に来られても困るしな~。ましてや、私のいない時に来られても家族は対応困るだろうし・・・

 

 

私 「では、私がそちらへ伺いましょうか?場所もわかっていますので・・・」

 

 

と返すと・・・

 

 

入 「いえ、こちらから連絡させて頂いた事ですので私が伺います!次の日曜日はご都合いかがでしょうか?」

 

 

う~ん、これではいつまで経っても話が進まないよな~

 

 

私 「私、不動産賃貸業とは別に自営業をしていまして、日曜日も仕事に出ているんです。ですので、宜しければ仕事場の住所をお教え致しますので、そちらにお越し頂けますでしょうか?」

 

 

ってことで、やっと話がまとまり電話を切りました。

 

 

~約束の1週間後の日曜日~

 

 

約束どおりの時間に借主の男性と婚約者のお2人で私の仕事場に来られました。

 

 

私 「はじめまして!大家のサンパチと申します!この度は私の物件に入居頂き、本当にありがとうございます!」

 

 

入 「・・・初めまして、●●と申します・・・。・・・実は・・・大変申し訳ないのですが・・・こちらの勝手な都合で申し訳ないのですが契約解除をお願いしたくて本日参りました。本当に申し訳ありません。」

 

 

私の心の叫び・・・「はっ?!何言うてけつかんねん!」

 

 

※「けつかんねん」の意味は各自ググってください。

 

 

私 「えっ、どういう事でしょうか?契約解除と言われましても、契約は10日以上前に終わっていますよね。現に私の口座にも●●さんからの礼金やひと月分の家賃も振り込まれていますし・・・。」

 

 

というわけで、ここからの話の詳細は後日、アメンバー限定記事でお話させて頂こうと思っていますが・・・

 

 

ここで本日の記事を終えてしまうのも、ここまで読んで頂いた方に申し訳ありませんので結論だけを申し上げますと・・・

 

 

契約は既に済んでいましたので、契約解除ではなく、退去という形になりますが認めましたチーンチーンチーン

 

 

1/31からの契約で2/9に退去を認めましたので、私自身、過去最短退去10日間を記録しましたゲローゲローゲロー

 

 

言い訳がましいですが、私にも拾弐号物件にも全く非はありません。

 

 

っていうか、入居者の要望で早急に階段に手すりも設置しましたし・・・。

 

 

まぁ、どれだけ嘆いてもボヤいても、どうにもなりませんので、再度、賃貸営業を頑張る次第です!

 

 

ニヤニヤゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔酔っ払いニヒヒチーンちゅーデレデレウインクムキー笑い泣きニヤニヤゲロー滝汗

 

 

で、翌日は朝から拾弐号物件に行き、軽く掃除を済まし、スリッパを並べ、キーボックスを設置、その後は再度、賃貸営業に回りました笑い泣き

 

 

が、やはり、情けないですが多少なりとも精神的ダメージ受けていましたので、リフレッシュしたいと思い、退去の翌々日は急遽、愛犬を連れて雪遊びに行きました雪だるま

 

 

急でしたのでスキーウェアではなく、ワークマンで購入したバイク用防寒着でしたウインク

 

 

 

 

自然の中でテンションMAXで戯れる愛犬の姿を見ていると、私の心の中のモヤモヤもブッ飛びましたニヒヒ

 

 

ってなわけで、これからも必死のパッチで頑張って行こうと思うサンパチでしたウインク

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング