神戸におでかけ! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

Sun Pacino (サンパチーノ) のブログへようこそ。
築古狭小物件を自主管理している新米大家です!13軒16室と規模は小さいですが頑張っています!
ブログランキングにも参加していますので応援していただけると幸いです。

人気ブログランキングへ
 
 
こんばんは!サンパチです!
 
 
昨日は春から一人暮らしを始める次女の部屋を探すために神戸に行ってきました~ニヤニヤ
 
 
 
 
賃貸屋さんとの待ち合わせまで少し時間がありましたので久し振りにハーバーランドへ波
 
 
海を眺めていると癒されますね~デレデレ
 
 
で、その後、約束していた賃貸屋さんへ行きました。
 
 
いつも、賃貸屋さんに行く時はマイソク持って「宜しくお願いします!」って感じなので、自分がお客様になるのは変な感じでしたニヒヒ
 
 
前もって内見したい物件は数軒決めていましたが、店長さんお勧めの物件も加えた7軒を内見する事となりました目
 
 
回りくどい案内をされるのは嫌でしたので名刺交換の際は自営業の名刺ではなく、不動産賃貸業の名刺を出しました。
 
 
一瞬、「えっ!」って間がありましたが店長さんも「あとでチクチクダメ出しされたり、突つかれたりするよりやりやすいです!」との事でした笑い泣き
 
 
移動の際の車の中でも神戸の賃貸の事を色々と聞かせて頂き、勉強になりましたニヤニヤ
 
 
賃貸屋さんの店長さんとの会話の中でこんなやり取りもありました。
 
 
店長さん 「大阪ではどんな物件を賃貸に出されているんですか?」
 
 
私 「築古のテラスハウスや戸建をリノベーションとまではいきませんがリフォームして貸し出しています。」
 
 
店長さん 「そうなんですか~。こちらでも、やはりリノベーションされた物件は人気がありますね~。大阪の方なのでご存じないと思いますがリノスタイルさんという会社が手掛けた物件はデザインが凄くて人気が高いんですよ~。」
 
 
私の心の中 「リノスタイルさんって・・・母ちゃんさんの事やないかい!絶対そうやわ!神戸でリノベ&デザインが凄いって母ちゃんさんしかおらんやん!」
 
 
私 「リノスタイルさんって、もしかして女性の方が社長さんの会社ですよね~。」
 
 
店長さん 「えー!ご存じなのですか!?」
 
 
私 「何度かお会いさせて頂いた事がありましたので・・・。本当に素敵な物件を作られますよね~。」
 
 
※母ちゃんさんとは数回しかお会いした事がないのに、かなりドヤ顔してたと思います。母ちゃんさんスイマセン。母ちゃんさんの物件もブログや健美屋コラムでしか見た事ないのにスイマセン。
 
 
おそらく、賃貸屋さんの店長さんは過去に母ちゃんさんの物件を案内された事があるんだろうな~と勝手に推測しましたニヒヒ
 
 
その後、娘も私も納得できる部屋が見つかりましたので申し込みをして帰路に着きました。
 
 
 
 
 
※本日、無事に保証会社の審査も通り、3月1日からの契約が決まりました!あっ、礼金はありませんでしたが敷金が5万円でした。家賃は管理費共益費込で5.1万円でしたが5万円ジャストに値引きして頂きましたニヒヒ一応、女の子ですので駅近でオートロック、モニターフォン、室内洗濯機置場を必須で探しました。残念ながらバストイレ別は無理でしたがそこは我慢。ただ、11階の角部屋で一応、海が見えました。これもオーシャンビューって言うのかな(笑)とにかく、心配ではありますが今まで自宅からキャンパスまで1.5時間だった通学時間が二回生からキャンパスが変わり2時間となってしまいますので仕方ありません(泣)可愛い子には旅をさせよと思いながら涙をこらえるサンパチでした真顔
 
 
Sun Pacino
 
 
 

参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですがポチしていただけると幸いです

 

 


人気ブログランキングへ