偵察用車両 過去~現在 | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

Sun Pacino (サンパチーノ) のブログへようこそ。
築古狭小物件を自主管理している新米大家です!13軒16室と規模は小さいですが頑張っています!
ブログランキングにも参加していますので応援していただけると幸いです。

人気ブログランキングへ
 
 
残り福です、サンパチです!
 
 
私の購入する物件は再建築不可の築古物件が多いため、
狭い道や行き止まりの道に入って行く事が多くなります笑い泣き
 
 
ですので、基本的にバイクでの移動が多くなりますニヤニヤ
 
 
最初に偵察用車両としてバイクを使い出したのは
不動産をはじめて2年目の春チューリップ赤
 
 
弐号物件をリフォームしてくれた後輩から安く譲り受けましたニヒヒ
 
 
【HONDA フリーウェイ】
 
 
 
見た目はボロですが車重136kgと小ぶりな車体に250ccのエンジン搭載で馬力は20馬力ほどでしたが、キビキビ走ってくれたのでお気に入りでした!※五号物件前で撮影
 
が、2016/11に突然動かなくなってしまいました。バイク屋に修理に出しましたが製造から20年以上が経ち、部品も欠品していた事から泣く泣く廃車となりました(泣)
 
そして、乗り換えの際に小回りが利く事を重視して選んだ結果・・・
 
ダウン次に選んだ偵察用車両がコチラですダウン
 
【KAWASAKI Z125PRO】
 
 
125ccと小ぶりですので細い路地にでもスイスイ入って行けます!
 
ちなみにこれは私の拾号物件のテラスハウスですが公道から路地を入った先の突き当りに建っています。
 
 
狭い場所でもUターンしやすいのでとても重宝していました!
 
が、しかし、今まで250ccに乗っていたせいか、125ccのパワーが非力に感じ、日に日にストレスを感じるようになってきました。
 
車重は102kgとかなり軽かったのですがパワーが9.7馬力と非力でした(泣)
 
新車で購入後、コツコツと部品を買っては自分で取り付けて愛着も湧いていたのですが・・・
 
2019/3にバイク屋さんに下取りに出しました。
 
Z125PROを下取りに出したという事は・・・
 
そうです!新たなる偵察用車両に乗り換え致しました。
 
乗り換えの際に重視したのは以前と変わらず小回りが利く事。
 
それに加え、今回はパワーもそこそこ欲しいので、そこも重視して選びました。
 
ダウンそして選んだのがコチラですダウン
 
【YAMAHA DT230 LANZA】
 
125ccの車体に224ccのエンジンを載せ、114kgの軽い車重に40馬力です。
 
4ストロークではなく、2ストロークエンジンですので加速も文句のつけようもありません。
 
しかも、2ストロークなのにセルも付いていますのでエンジン始動も指1本で楽チンです!
 
ついでにトラクションコントロールも付いています。
 
イマイチ体感できてないですが(笑)
 
↓の写真は先輩大家さんのバイクガレージハウスに憧れて、自分も欲しいと思い購入した拾参号物件に友人のバイクと一緒に行ったところです。※現在リフォーム中です。
 
 
中古で購入しましたので、ある程度、最初から自分が改造りたい箇所は改造ってありましたので、購入後に変更したのはミラーとシート張り替え程度です。
 
しばらくは小回りも利き、パワーもあるので偵察用車両として大きな不満はありませんでしたが、やはり徐々に不満が出てきてしまいました(苦笑)
 
それは、積載性ですカバン
 
バイクにあまり積載性を求めるのも酷ですがランツァはあまりにも積載性がありませんので最初はリュックを背負っていましたが結局・・・
 
増車しましたデレデレ
 
増車の際に重視したのは、もちろん積載性!しかし、あまりにデカ過ぎるのはNG!
 
ダウンそして選んだのがコイツですダウン
 
【SUZUKI バーグマン200】
 
 
↑の写真は拾壱号物件の前で撮りました。4m幅あるかないかの私道ですが端に止めれば横を車が通れます。
 
少し大きく見えますがメチャメチャ売れている小型バイクのHONDAのPCXよりも5mm幅が小さいです!
 
シート下も41ℓの容量がありますので500mlの缶ビールが1ケース入ります!おまけにリアボックスも装着しましたので更に積載性UP!しております!
 
車重は163kgでパワーは18馬力ですので少し非力に思う方もいるかもしれませんが・・・
 
これがビックリ!意外にイイ加速するんです!そこそこ速いんです!ポーン
 
あっ、バイクに興味が無い方には長々&ダラダラとしたつまらない記事となってしまいましたので、そろそろこの辺で・・・滝汗
 
というわけで、現在はランツァとバーグマン200を使い分けて築古物件の偵察に励んでいるサンパチですニヒヒ
 
 
 
 
Sun Pacino
 
 
 

参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですがポチしていただけると幸いです

 

 


人気ブログランキングへ