■お弁当のご飯の量 * 高校生男子、中学生男子、夫40代の場合 | てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

私立の高校と中学に通う子ども2人の教育費のこととか、老後の資金計画とか、日々のこととか。

お弁当歴は20年くらいです気づき

 

出産・育児で余裕がない頃は、作れない時期もあったけれど、

お弁当作りは不思議と続いていることの一つですニコニコ

 

 

お弁当を作り始めてから、ご飯🍚の量は必ず計って入れています。

 

  • 長男・高校2年:300グラム
  • 次男・中学2年:250グラム
  • 夫・40代   :180グラム 右矢印 150グラムで調整中
 
長男は白米が大好きなので、ご飯の量は多め笑
お弁当屋さんみたいに一発で300グラム計れることもあります二重丸
 
次男は少食で、中学入学当初は200グラムから始めて、
こっそり少しずつ増やして、今は250グラムに上矢印
 
夫は180グラムくらいで入れてたけど、
 
「今日からはお弁当のご飯🍚は150グラムにして」
 
と言われたので、現在150グラムで調整中。
 
近々友人の結婚式に参列するにあたり、
昔購入したスーツを着てみたら、若干きついとのこと泣き笑い
 
ダイエットして体を絞るんだとか気づき
がんばれダッシュ
 
 
 
お弁当作りを始めた頃、大好きでよく眺めていた本📕
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村