連鶴大好きおじさんの


sunobujiiです。


新型コロナウイルスの


感染防止のため


3月より全ての活動が


中止になり自粛生活が


始まりましたが、


一月も過ぎると何やろ~か


と、成るわけですが


連鶴おじさんは、今迄何回も


挫折した、作品に挑戦です。


作品を見た多くの方の質問の


第1位は


何で折るんですか?


爪楊枝? ピンセット? ルーペ?


答えは・・・・・


はい、ピンセット、ルーペ


使用しますが、一番は


根性です

冗談ではありません


今迄の失敗は


スキルの問題の前に


精神的に続かなかったことです


今回は作品発表の会場や


期日がないので、


焦らないけど、


毎日折る・・・・と決めたけど


気持が折れそうに成りながらも


遂に


完成しました

225羽の青海波


11×11センチの中に

225羽




箱に入った時の達成感は最高‼️


しかし・・・もういい


2度と折りたくな~い!



81羽や100羽と比較




同じ225羽の比較


こちらも大変ですが


誰も言ってくれないから


よくやった‼️と自分を誉めてます。


あ‼️ まだ誰も見ていません


出していませんでした


初公開でした。


自粛生活期間中の


苦しみぬいて完成した


自己満足の作品でした。