がんばる金太郎 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

元気な金太郎を見て嬉しかったのも束の間、昨日また発作を起こしてしまいました。
昼間から呼吸速いと思っていましたが、空は晴れているし…と。
気にしてこまめに観察していましたが、夕方気付いた時には呼吸困難状態に。迂闊でした。

苦しいとなぜか巣箱のほうへ行く事が多い金太郎。酸素を濃く吸わせても、一旦こうなると何時間も水もなにも受け付けるどころではなくなります。昨日は夜中までこの場所で約6時間…今度こそ駄目だと思ったし、早く苦しさから開放されてほしいとも。
心臓の動きがもう異常どころではないのです。



復活は無理と思われましたが…夜中にはペレットを食べはじめました。リンゴも受け取る金太郎。

この後おトイレキャンプに移動して眠りはじめたので一旦は安心。



今朝はお薬も飲んでくれて。
さきほど昼前には自分で出てきてお水飲む姿が…!

コクコク…



ミルクをあげてみると、予想以上にしっかりと。

ぜんぶペロペロだキン。



すごいすごい。おいしい?

キン。



ハムセレも。

モリモリ。



おふとんも、なかなかの力強さで。
しかも何度も往復してスタスタと…まさかの復活?
うーん発作さえ無ければ…なんでこんなに繰り返すんだろう?

わしゃしゃ〜。



発作は治まりましたが、酸素濃度は前よりも濃く調整しました。

今さっき見たら、金太郎はおトイレでペレットをボリボリ…今日はどんよりと曇りなので、また注意して観察です。


 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村

 

こっちもぽちヨロシクキンよ