金太郎、手乗りハムへの道 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

はい金太郎、あ~ん。
金太郎のいるせいかつ

あ"ーー。


ごはんの手渡しは普通にできるけど、実は金太郎を抱っこしたことがありません。もちろん手に乗せた事も。


金太郎のいるせいかつ

にんじんもらったキン。



金太郎と生活する事になった経緯には事情がありまして、

今金太郎は一歳半を超えていますが、うちに来たのは去年の春、

すでに生後9カ月の大人ハムになった後なのです。

詳しい経緯は、いつか…書きますぞ。


もともとの飼い主さんは金太郎に3回ほどがっつり噛まれ、

ストレスがたまっているのかもと思い、それで地下型巣箱にしたそう。

でもトラウマで手乗りハムにするのは結局できなく…


で、話を聞いたワタクシ同居人も怖くて手に乗せられない!


金太郎のいるせいかつ

むぐむぐ。



でも、さわるのは最初に比べたらだいぶ余裕に。

ごはん詰めてる時は結構背中なでられる。


金太郎のいるせいかつ

はさまれてるキン。



金太郎もずいぶん慣れた感じ。

金太郎のいるせいかつ

キンの毛並み、イカスだろ?



離れのトイレから身を乗り出してる時も結構なでやすい。

つかみそうなくらい大胆になでまくっても、金太郎はさかんにお外を気にしててお構いなし。金太郎のいるせいかつ

ふんふん。



最近は、巣穴から顔を出しかけてる時に、おでこをうりうりできるようにもなった。
金太郎のいるせいかつ

うりうりされてもゴハンがほしいキン。



と、少しずつ進歩してきてるけど、やっぱり指に金太郎の口元が近づくと

噛まれるんじゃないかと怖くてよけてしまう。


もっと仔ハムの頃からなら怖がらずにできたかな、いつか手に乗せたいケロね~。



ランキングぽちキンよ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 人気ランキング



こっちも応援ぽちヨロシクキンよ

人気ブログランキング