2018年7月6日から10日の屋根発電実績 | 元太陽光発電技術者の道楽ブログ

元太陽光発電技術者の道楽ブログ

30年余り太陽光発電に携わってきましたが、リタイアすることにしました。
これまでの経験を活かし、我が家の屋根太陽光発電や購入した分譲太陽光発電所の状況・運営・評価などをはじめ、太陽光発電の技術に関連したことを中心に呟いていこうと思います。


テーマ:

西日本では異常豪雨で大被害が発生しています。雨量1000mmなんて聞いたことがありません。凄い豪雨でした。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、定例の5日間発電実績報告です。昨日までの5日間の実績は下表のようになりました。

 

やっと本当に梅雨が明けたようです。関東地方は6月に梅雨明け宣言があったものの、7月初め一週間ほどの天気は悪かったのですが、最近は夏の日差しになっています。この調子で行けば、今年の7月は良い数値になりそうです。6月に梅雨明けがあった時は7月の発電量に期待しましたが、その後悪い天気が続いて悲観的に変わり、いままた楽観的に変わりました。暑いのは大変ですが、このまま天気が続いてほしい。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログを面白いと思われましたら是非ボタンを押してください。


にほんブログ村

tomatosoupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス