月曜日の朝からボヤきの母です魂が抜ける
(しょーもないのでお暇な方だけどうぞ)


昨日はまた遅くに帰宅の長男

昼過ぎ、塾帰ってからの

今日、晩飯いらんわ。
外で食う。

あー、またいつメンと焼肉か?

前回から少し間が空いたとはいえ、
また日曜の夜
帰りは23時すぎ。

日曜夜の旦那は睡眠に神経質。
(睡眠障害でくすり飲んでます)
私はそれも気になります。

あーまたか。

思わず
早く帰ってきなさいよ💢
というと、何やらブツブツ。

なるべく土曜日にすればいいのに。
更に言うと

急にマジギレし出して
そんなん知らんやんムキームキー
色々聞かれたり、言われるから、
遊びに行くっていうのも嫌だ。
ともだちができないのも親のせいだ💢

と言いやがりました。


何も言うているのやら。
うちは門限もなし。
初めの頃にいいたくなさそうだったから
いつメンの名前も人数も
行き先もなーんも知りません。
どんだけ遠くにいても何も知りません。

知ってるのはいつメンに高校時代の
友達は多分いないこと。


長男の友達関係は
ずっと気にしていました。
友達づくりが下手で好かれるタイプではないので。

親の心、子知らずでして・・・

まあそれはいいとしても
最近勉強面でもストレスがかかるのか
何でもかんでも人のせいですムキー

中間考査の数学の成績が良く
上機嫌で無敵感を出してた
次の日にはめちゃくちゃ反抗的
でつっかかってきます。

で、次の日には
9時5時の楽な仕事ってないかな
とまた就職の心配です。
夕飯の食卓でどんよりな気分を撒き散らします。



長男は子供の頃から
機嫌がいいときが少なく、大声で泣いてばかりで寝ない子でした。アトピーで不快なのもあったかもしれませんが。

すぐ怒るし、パーソナルスペースをとても大事にします。
頭を触られたり、体を触られたりも嫌いましたね。

でも一人でやることは得意で
小さなころからダッコダッコいわず
どこまでも歩けるし
公共交通機関で初めての場所も一人で行くし、送迎も無くても平気です。
潔癖なところもあり、
身綺麗で持ち物も大切に使います。
こういったいいところもあるんですけど。

と色々書いてみましたが、
とにかくキツイんですよね。
わりと100ゼロ思考で口が達者なので
ババァ、◯ねなど
口汚い暴言はありませんが

恩着せがましい
親のせいで友達ができん
整形する

は刺さりますね、言葉も言い方もキツイ悲しい

長男は内向的でいつも自分のことばかり
考えてると思うんですよね。

次男は鈍感でぼんやりしているけど
外向きでこだわりが少ないので
長男みたいな反抗期ではありません。
そのかわりぼんやり度はかなりです。

はぁ~~。
早く自立して家を出てほしい。
ブログの皆さんのように
息子いないと寂しいと思えないこの頃です。