名刺に載せる想いと自己肯定感 | 開運モノづくり★aurinko椿の開運マインド

開運モノづくり★aurinko椿の開運マインド

https://peraichi.com/landing_pages/view/zabuzabusaifu
ありふれた日常こそが喜びのすべて。財布と向きあいココロのゆとりで小さな愛に気づく。誰でも開運する秘密をお届けします。

名刺お持ちですか?

その名刺改めて見て、触ってどう感じますか?

幸せになりますか?

心がほんわかしますか?

 

 

今日、私は名刺を新しくしました。

名刺を持つ活動を始めて14年。

4作目になります。

 

 

今回が一番いい!っと思う。

今の私の想いが最大限に込められているから。

 

 

今回は自分の伝えたい想いはもちろんのこと、

受け取った相手がほんわか幸せ感じてくれたらいいな

そんな想いで作りました。

 

 

届いた名刺を見ていてニヤニヤしちゃうの。

それくらい今の自分の分身になっているんだと思います。

 

 

今までにいただいた名刺の中にも

何度も見て幸せ感じる名刺がいくつかあります。

きっとその方たちはこういう思いで作られたんだろうなぁと

改めて見直し、ありがとう♡って伝えてます。

 

 

名刺

ご挨拶に使われる一枚

 

 

先日私は失礼な名刺の渡し方したことを今更ながら恥ずかしく思い反省してます。

名刺の意味が分かっていなかったのです。

ごめんなさい。

 

 

名刺はその人の分身。

前回の名刺はテクニックに走っていたように思います。

今度改めて新しい名刺をお渡ししたいです。

 

 

そんな風に気づけたのは日々のコーチングの成果です。

自分って何だろう?

自分は本当はどうしたいんだろう?

本当の本音って何だろう。

 

 

自分を見つめること、

見ないふりしてるとちょっとチクチク心が痛い時もある。

 

 

だけどその先には幸せ色の世界が待ってるから

最初の扉は一人で開けるの怖いけど

信頼できる誰かと一緒なら大丈夫。

 

 

コーチはあなたに寄り添うのが役目です。

怖い時あなたが扉を開けるのをそばで支え、

怖い道一緒に寄り添って歩き、

一人で歩ける勇気が持てるまで寄り添います。

 

 

一人で歩けるようになっても

チャレンジすることは尽きないでしょう。

人生迷わないことはない。

だから一生お供するそんな覚悟でお付き合いさせていただいてます。

 

 

コーチングに出会って幸せがあふれるようになりました。

自分を信じ、自分を愛する力が増しました。

 

 

自己肯定感、日本人は低い人が多いです。

だから文科省だって自己肯定感の高い子を育てようと

あれこれ提案しています。

 

 

自己肯定感は家族という小単位から育てることが可能です。

お父さんお母さんが自己肯定感高ければ

子供も自然とそうなります。

 

 

そして大人になっても自己肯定感は育つ。

変えられるんです。

 

 

現に私がそう。

とってもとっても低くて、いろいろ苦労しましたが、

今はそんなトラブルが一切私から離れていきました。

 

 

自己肯定感を高めた日本人は最強っというお友達がいます。

海外に住んでみて気づいたそうです。

元から高かったのではなく、低かったことで

忍耐力が育ち、

プロフェッショナルな仕事をできる細やかさやまじめさが備わっている。

そのうえで自己肯定感が上がればもう無敵じゃないかと言ってました。

 

 

いいとこどりして人生さらに上昇させましょう♪

 

 

 

コーチング受け付けています。

どなたでもご利用いただけます。

コーチングお問い合わせはこちら