しあわせになるモノの見方・整え方

夢をカタチにするかばん屋TSUBAKIのジブン開花できるブログ


テーマ:

PTAでの講座に備えて準備したことがいくつもありますが、
その中で「これなしでは!」というとっておきをお伝えします。


それは 八木橋寿美子さんの「呼吸法」を受けたこと。

 

八木橋さんには以前私のプロフィール写真を撮っていただきました。
その時の記事はこちら

その時の空気感や心地良さが忘れられませんでした。
初めましてでしたが、ギュッと心つかまれる笑顔、
会話のテンポ、そして何より彼女をまとうオーラがなんとも美しく
それでいてふわ~~っと包み込まれるかんじ。
とにかく一緒にいてとても心地いい方ですラブ

 

さて、私、講座の準備をし、1カ月を切ったあたりから急に心がザワザワし始め笑い泣き
頭の中がとっ散らかり始め、「これはまずい!滝汗」という感じでした。

すぐさま呼吸法個人セッションをお願いしましたDASH!

 

お会いできるのは講座11日前。

 

それまでに出来ることをメッセージで教わりちょっと練習。
当日までに何だか色々心がザワツク事が起こり、
さらにパニック!ここに来るための仕込みか?って感じでした(笑)


そんな頭も心もとっ散らかった私をふわーッと包み込みながら、
ゆっくり話を聞き、
私の中のゴチャゴチャをすーーーっと整えてくださいました。

 

そして「今の私」に必要な呼吸法を考えてくださり、
筋トレならぬ息トレが始まりました。

日数は無いし、通うこともできないので、その後はメッセージを使って
フォローして下さったおかげで、
当日は落ち着いて、いつもの自分で講座をすることが出来ました。


実は私極度の緊張しいです。
いつも、どこでも、自己紹介で声が震え、涙が出そうになる(出てる)くらい
緊張するんです。
そんな自分が講師って!っと突っ込みたくなりますが、それはドリマのおかげ♡
(これについてはまた別途)
そんな私が、11日間の息トレのおかげで無事に講座の日を迎え、
皆さんの笑顔をお土産にいただいて帰ることができました♪



 

「呼吸法」

息って自分の心と書くでしょう。
息が整えば自然と緊張はなくなるし、いつもの自分でいられるよ。by寿美子さん

 

 

教わった通り、頭が真っ白になることもなく、
必死で準備したことを全部出し切ることができました。

 

呼吸法無しでは語れない私の初登壇でした。
緊張するのがネックで講師デビューできないとお悩みなら
八木橋寿美子さんの呼吸法 おススメです★


寿美子さんありがとうございました(*´▽`*)

 

 

追伸:呼吸法始めたことで体にもいい変化が起き始めました。

冷え取りとの相乗効果で気になっていた部分の毒出しが始まったようですハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TSUBAKI~handmade&onlyone~の友田陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。