大雪が降る前のこと。
またまた日吉大社へ
 

 

 
 
千葉県からボクの姉と姪っ子(妹の方~普段はスペイン在住)が
うちにやって来ました(年に一度ぐらいのこと)
 

 

 

 

まずは氏神様の日吉大社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は狛犬たちに注目してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睨んでいる狛犬、静かに見つめている狛犬、笑っている感じの狛犬

いろんな狛犬がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは "What's the life style" へ♪

 

 

 

熱々のハンバーグ、変わらず美味でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのあとは三井寺へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても寒かったけど、空いていて

ゆっくり回ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
滋賀県にはまだまだ立派な寺社仏閣があります。
 
二人にもたいへん喜んでもらえました。