【報告】11月スタジオ&オンライン練習 | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!

 2022年12月23日(金)…「クリスマスコンサート inけやきひろば」に出演します音譜

 イベントに向けてだんだんと練習に熱が入ってきましたラブ

 

サニたま11月の練習報告ですニコ

11月は全会場で月2回ペースで対面レッスンを実施音譜

12月クリスマスイベントに向けて練習中ですラブラブ

 

11月対面レッスンの参加者は延べ354名音譜

体験16名、新規入会9名、復帰メンバー2名いました音譜

 

さっちゃん(さいたま北A)ハルさん(所沢A)2年ぶり参加

つるちゃん(大宮S)すみやんさん(大宮S)がコロナ禍で初参加ラブ

久しぶりにお会いできて嬉しいですお願い

 

ゴスペルは楽しいビックリマーク

大勢で声を合わせるのは最高ラブ

 

<11月練習曲>

①Santa Claus Is Coming to Town
②Down By The Riverside
③The Symphony
④Jingle Bells
⑤Thou Oh Lord

 

 

(1)Santa Claus Is Coming To Town(2回目)
マライヤ・キャリーの定番曲ベル
3声になる「Santa」の頭の「サ」の響きがポイントです。
上あごに響きを集めるように、口角を上げます。

 

(2)Down By The Riverside(4回目)
4回目でバッチシです!

まずは1ブロック目をしっかり歌えるようにします。
ソプラノは最初の「Come lay down my burden」タイミング
アルト、テナーは最初の「Down」の音を自信をもって歌えるようにします。

(3)The Symphony(2回目)
一通り最後まで終わりました!

1ブロック、2ブロックのユニゾン部分を歌詞読みしました。
8分の12拍子で、リズムに注意しながら歌ってください。

3ブロックのAhhと4ブロックのWe’re His Instrumentsの確認
Ahhは柔らかい音色を心がけます。

4ブロックは走らないように注意しますビックリマーク


(4)Jingle Bells(4回目)
簡単に復習し、オケで歌いました。

 

(5)Thou Oh Lord(6回目)
オケに合わせて歌いました。

 

 

<サニたまの練習風景>

 11/2(水)川越昼練習…満員となりましたクラッカー

 ハルさん(A)が2年ぶりに参加ハート達(複数ハート)
 MARUくん(T)が11月より復帰クラッカー

 

 11/2(水)大宮練習…男性テナーが6名参加グー

 少しづつコロナ前に戻っていますニコニコ

 

 11/5(土)池袋練習…体験1名参加

 池袋以外のメンバーも参加しました音譜

 

 

 11/6(日)上尾練習…体験参加のけいさん(S)ご入会クラッカー

 


 すみやんさん(S)がコロナ禍で初参加クラッカー

 

 11/7(月)所沢練習…参加者が増えています音譜

 新メンバーのきみやんさん(A)参加音譜

 

 

 11/8(火)さいたま北練習…プラザノース第3リハ室音譜

 

 ステラタウンで久しぶりの練習後のお茶会音譜

 

 11/9(水)所沢練習…体験3名参加、2名ご入会クラッカー

 ミューズに会場を変更して徐々にメンバーが定着していますニコニコ

 

 

 11/10(木)赤羽練習…会場「スタジオ901」
 体験1名参加、徐々に参加メンバー増えてきました音譜


 11/11(金)川越練習…体験のかずかさん(S)ご入会クラッカー

 

 新メンバーの、よしこさん(A)参加音譜

 

 12月イベントに向けて多くの参加者が集まりましたニコニコ

 

 11/13(日)大宮練習…体験2名参加、満員でした音譜

 体験参加の、ケイコさん(S) なおこさん(S)入会クラッカー

 スタジオ内の雰囲気が良く楽しいレッスンとなりましたラブ

 

 

 11/16(水)川越昼練習…今日も満員となりましたクラッカー

 新メンバーの、京子さん(S)かずかさん(S)参加照れ

 

 新メンバーの、お茶ちゃん(S)リード初挑戦ラブラブ

 

「Santa Claus ~」に簡単な振りを入れましたアップ 

 

 11/16(水)大宮練習…和やかな雰囲気の練習会でした音譜

 新メンバーの、なおこさん(S)参加ラブラブ

 

 やまちゃん(A)がリードに挑戦してくれました音譜

 

 

 10/17(木)赤羽練習…今日も楽しく歌いましたラブラブ

 体験2名参加、えみこさん(A)ご入会クラッカー

 

 11/21(月)所沢練習…参加者少なめでした音譜

 新メンバー大募集中ラブ

 

 11/22(火)さいたま北練習…久しぶりに満員でしたぴかぴか(新しい)

 

つるちゃん(S)コロナ禍で初参加クラッカー

 

 ステラタウンで練習後のお茶会音譜

 

 11/23(水)所沢練習…祝日の所沢水曜練習でした音譜

 

  体験3名参加、ゆきさん(A)かおりさん(A)ご入会クラッカー

  新メンバーの、えりこさん(S)参加ラブラブ
 

 11/25(金)川越練習…今日も楽しく歌いましたラブラブ

 

メアリーさん(S)がリードに挑戦してくれました音譜

 

 11/26(土)池袋練習…参加者増えてきましたラブ

 

11/27(日)上尾練習…たくさん集まりました音譜

新メンバーAllmanさん(T)けいさん(S)参加照れ

 

ゆうちさん(S)がリードに挑戦してくれました音譜

 

 11/27(日)大宮練習…参加者少なめでした!

 

 つるちゃん(S)がリードに挑戦してくれました音譜

 

<イベント報告>

11/3(祝)江の島観光&海岸でゴスペル歌ってきました!

気持ちの良い天気の中、ゴスペル思いきっり歌いましたラブ

 

11月も無事に終えることができました!!
 
 

11月は参加者が過去最高となりました音譜

大勢で歌うのはやっぱ楽しいニコニコ

12月クリスマスイベントに向けて盛り上がっていきましょうグー

 

ゴスペル(合唱)でクラスターが起きることは皆無で

最近はマスク着用でゴスペルを歌うことにも慣れましたビックリマーク

まさにWith コロナの時期に突入したと感じていますニコニコ

ぜひ安心してご参加下さい音譜

あともう少し、コロナが早く収束しますように…