いつのことになりますか・・・。

黒法師がしおれ、子猫の爪が凍り、熊童子黄斑が力尽き・・・。

何もする気になれなかった、あの頃・・・。

生き残った子の一部です。

ベロみたいのが子宝、赤っぽいつぼみみたいのが大和美尼。

そして、最近根っこが無くなったオブツーサ。

ウィリアムズさんとサキュレントさん-療養中

いやー、オブさんはともかく、子宝と大和美尼は見る影も無いですね。

それでもこれでも生きてます!少しずつ葉っぱが伸びています。

子宝はすこーし根っこが残っていて、まだまだがんばれそう。

大和美尼は根っこが生えてきて、中心部は生きている模様。

萎れた葉でも、新芽には必要な水分。

↓在りし日の大和美尼。

ウィリアムズさんとサキュレントさん-大和美尼

きれいだったんですよ。ほんとに。

そして。

ウィリアムズさんとサキュレントさん-金のなる木その後

見る影も無い金のなる木。↓こんなんでした。

ウィリアムズさんとサキュレントさん-在りし日の金のなる木

全部枯れているように見えるけど、根元からは葉っぱが出ています。

まだあきらめてはいけないわ。

某ぐるっぽではえらそうに語っている私。

いっぱい失敗しています。

日々試行錯誤中。

葉っぱ一枚、枝一本からでも復活する多肉。

あきらめないで見守りましょう。