次の年号は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わかるわけないでしょ!

 

次は平成かぁ~って思ってから

 

30年ってあっという間だったなあ・・

 
ハウスの中に干してた金時豆
 
すっかり忘れてましたてへぺろ
 
良い出来ラブ
 
元は北海道産の食用として買った豆ですが
 
何代も繋いだので
 
もうすっかり和歌山産
 
 
鞘から出して選り分けました
 
手の平に乗ってる分だけがクズ豆です
 
袋に詰めて冷蔵庫の野菜室に入れておきます
 
次はこれ!
 
支柱が倒れているのはご愛嬌・・・てへぺろ
 
重みで倒れてしまったんです
 
株元は出来上がってますが
 
まだまだ紫の鞘のままなので
 
 
蔓から外し
 
鞘が枯れるまでハウスに放置します
 
紫インゲン豆
 
煮ると赤くなるんです!!
 
汚い手の平ですね・・・汗失礼あせる
 
よく見ると豆が潰れてる~~~ゲラゲラ
 
豆に豆・・・なんだかややこしい話ですねウシシ
 
 
日めくりの部分だけを買って土台を手作りするはずが
 
買ったのは31日あせる
 
新年には間に合わず叫び
 
やっと今日
 
トイレの定位置に配置完了ビックリマーク
 
年末までバイトに追われると
 
なんだかわからないままお正月を迎え
 
あっという間に一週間が過ぎてる叫び・・
 
カアチャン!(。・ω・)ノ゙ タダイマデース♪
 
雨が降り始めたので
 
ぽぽちゃんが玄関先に帰ってきましたチャボ
 
ケージに入れて欲しいということです!