去年の写真ではありません

なんと!!

うすいえんどう収穫♪

ハウスじゃなくて・・露地栽培で・・・

3月31日収穫

うすいえんどう栽培史上

最速です

収穫が早ければいいってわけじゃなく

先が止まって脇芽が出ないので

実入りがこんなに早くなってしまったようです

例年だと早くて4月20頃から収穫となるはずなのに・・

なんてこった(´・_・`)

今年は天候の影響で

苦戦が続きます

初物を食べると長生きするって言うでしょ

せっかくなので!

豆ご飯にしていただきます



続々と鞘が付いてます




誰じゃ

アライさんかと思ったら・・・これは鳥かも

上はワイヤーを張り巡らせてるので上からは無理やで

端っこの

ワイヤーのない場所に被害が出てるわ・・・

敵も考えたものですね

続くようなら、対策を考えましょう



赤花きぬさやも


ツタンカーメンえんどうも鞘が付き始めました




いつも鉄ちゃんがカメラを構えてるので

今日は私が鉄ちゃん!

うすいえんどうと紀州鉄道

紀州鉄道とうすいえんどうじゃないところは

強調しておきます



蘭婆やさん

優しいお心遣い、感謝致します

くろすけの尾羽に今日産卵の12個目卵と共に

お供えしました