はい!胡瓜出来ました~

・・・・・・・ウソです


私の胡瓜は未だヒョロヒョロ

この苗を頂いた胡瓜農家の方から頂きました



立派なピーマンも

別の方から頂きました


ハウス栽培で加温して育て

冬に夏野菜を食べるなんて

とは思いますが・・・

夏が旬の野菜をこんな美味しい味に仕上げるために

頑張ってる方が居るのも事実です



昨日種まきしたルパン2世の様子です

朝、地温が上がってなくて心配しましたが

昼には気温32度地温32度まで上昇

明日から管理しやすいように

じいちゃんが

サブハウスに移動してくれるらしいです






明日から1週間都合により

食事作りは休み

弁当生活となります



冷蔵庫に入ってる物を

全て冷凍室に移し

さつま芋きんとんを

スイートポテトに作り直し冷凍

無駄が出ないように保存しておきます


留守番さんは、この方に任せますが

母ちゃんにしか言葉が通じません

ブログのは下書き保存を出しながら

乗り越えますが

ネタ切れしたら・・・休みます