Next is your turn! | Sunny and Rainy

Sunny and Rainy

precious days in Ghana, in Vietnam


二月の頭からかれこれ一か月以上、毎週末我が家はにぎやかで、

理数科のイベントが重なったりしていたこともあるけど

毎週土日に誰かが必ず遊びに来てくれている状態が続いていました。


この場で、遊びに来てくれた皆様ありがとう!

どの週もめっちゃ楽しかったです~!!


まだ遊びに来ていただけていない方、

ベチェムは何もないけど(ほんと何もない笑)

次はあなたの来ベチェムお待ちしています!
Sunny and Rainy

Sunny and Rainy

普段相手にしたらきりがないので
相手にしてない学校の子どもたちも、
お客さんたちにかまってもらえるのでおおはしゃぎでした。

よかったね・・・笑


そして私の方も、

普段、自分のために料理をするのが無駄!!と思っているので

(パイナップルすら切るのが面倒で
店のおばちゃんに「切って!」とたまにお願いするほど・・・)

みんなが来てくれたおかげでまともなご飯を食べることができ、

もちろんビールもしこたま飲み(しかも毎回)、

私の栄養具合はおかげさまで今や過多状態です。

Sunny and Rainy
このタイミングで出すと自分が作った料理のように見えますが
人が作った料理です。


そして久しぶりに自分の姿を写真で見たら丸すぎてびっくりしました。

Sunny and Rainy

(選んだ写真は、それでも丸く見えない角度のものを自分のプライドで)

日本から来て下さった加藤さんが撮影して下さいました。

加藤さん、

なんと来月から私の母校で先生をされるそうです。

なんという偶然&なんという引き合わせ!



そして遊びに来てくれた人には

「この話は墓まで持って行ってください・・・」

という過去の数々の自分の愚行を

(現在の愚行話はまだ笑い話にできないので自重)

得意の「共有という名の強要」

でもって無理やり聞かせ、道連れにさせました。

名言もいっぱい出ました。


自分の愚行を晒すという恥を忍んだおかげで、

墓へ持っていく私の荷物の負担は軽くなりましたが

その分道連れにされた人(その大部分は和田K子)の負担は増えたのでした。


家飲みって日本ではあまりやらないけど

(だってそれ以上に居酒屋がすごすぎる!!)

ガーナに来て、お家でご飯を作ってわいわい飲むのが

ガーナ隊の皆様、ほんとよく食べよく飲みよくしゃべるので

ほんと楽しすぎて大好きになりました。





これも来客の一人、同期岩出譲が放った一言。


「アフリカは人を育てるねぇ~!」



ほんとうですよ。



次はそこのあなた!遊びに来てくれるのお待ちしております。

もちろん日本にいる皆様もお待ちしております。

私もう半年で帰りますからその前にぜひ!!