Sunny Journeyの日本一周旅の相棒といえば、軽キャンのマシューちゃんです。

数々の道を走り、マシューちゃんに暮らし、思い出がいっぱい詰まってますニコニコ

(写真は愛車マシューちゃんとみずき)

 

 

でも、実は今まであまり紹介しなかった相棒がいるのです。

 

 

 

出会いはリゾバ時代の宮崎、もう5年くらい前です。

 

 

 

宮崎の道の駅フェニックスだったと思います。

 

 

 

みずきが一目惚れして買って、その後の長いリゾバ時代も、沖縄移住時代も、ずーーーーっと一緒に過ごしてきた相棒。

 

 

「サボ子」です🌵

 

サボ子はどこに移動する時もみずきが一緒に連れていっていた古参の相棒です。

 

 

飛行機・長距離バス・電車・もちろんマシューちゃんにも乗って日本中のありとあらゆる場所を一緒に旅したのです。

 

 

もちろん今回の日本一周旅もずっとマシューちゃんに乗っていました。

 

 

 

そして病気発覚後、僕と一緒に北上し、車内で極寒の北海道で寒さに耐え、新居が決まってやっと暖かい家に落ち着きました照れ

 

 

最初はもっと可愛らしいサボテンだったのですが、いつの間にかこんな姿になりました(笑)

 

 

 

みなさんにも長年一緒にいる相棒っていますか?

よければみなさんの相棒教えてくださいニコニコ

 

ちなみにこちらはお馴染みですが、旅のもう1人の相棒なま太郎くん、Amazonで見つけたので貼っときます爆  笑

 

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC38USpiXhfzHZZWUJT9-VSA

 

【音声配信Voicy】

https://voicy.jp/channel/3326