こんにちはウインクラブラブ Sunnyです太陽

勝手に自己紹介させていただきますデレデレキラキラ


2019年初夏、韓国人男性と結婚し韓国移住。

2020年春、韓国で長男を出産。

2022年冬、旦那の仕事でシンガポール移住。

2023年春、韓国へ戻り、次男を出産。

産後1ヶ月でシンガポールへ戻る。



現在、福岡一時帰国中の私と長男(3歳5ヶ月)と次男(生後5ヶ月)ですちゅーキラキラ





福岡に帰ってきてからなかなかブログが書けてません!というのも、何気にかなり忙しい笑い泣きアセアセ





友達に会う予定を結構入れていたり、美容室、歯医者、などなど毎日何かしら予定がある日々を送っておりますニヒヒスター花





日本は今週末は敬老の日のため3連休なので、姉の家にお泊まりをさせてもらっていますハートお願い





姉には小1の娘ちゃんがいるのですが、日本に一時帰国するまでは、長男とたくさん遊ぶ!次男のお世話したい!といろいろ言ってくれていたのですが、





それも初日のみ🤣🤣🤣笑

というのも、長男がその子が遊んでいるものを取ったり、作ってるブロックを壊したり、、とやることが『THE 3歳男児』なので、





姪っ子ちゃんから嫌がられております笑い泣きドクロ

ま、そうなるよねニヒヒ





が、7歳と言っても、やはりまだ7歳なんだなぁと感じたことが、





姪っ子ちゃんのおもちゃ箱の奥底に眠っている、もう半年は遊んでいないおもちゃ🧸





長男が遊び出すと、『それ、私が大好きなやつだから返してちょっと不満といい貸したくないと言う姪っ子ちゃん。





内心、おいおいおい、いじわるだなぁ。と思いつつも、長男もその分しっかり、おもちゃ取ったり、ブロック壊したりしているので、そこは何も言わず。笑





長男の壊したりなどの行動が、姪っ子ちゃんをそう思わせてしまっているとも思うので、長男に引き下がらせようと、





『これは全部〇〇ちゃんのおもちゃで、〇〇ちゃんがダメだと言ったらダメなんだよ〜』と言い聞かせる。もちろん、ギャーーーー大泣きっとなる長男。




そして、また落ち着かせるために、お話したり抱っこしたり、、、




『あんた、そのおもちゃ、もう半年くらい遊んでないやんか!〇〇(長男)に貸してやりーよ!!

と言う姉と姉の旦那さん。





『だって貸したくないっちゃもん!!』と言う姪っ子ちゃん。




『いいよ、いいよ。姪っ子ちゃんのおもちゃやもんね。』と姪っ子ちゃんをなだめる私。





そういった一連の流れが多すぎて、姉宅に来て、体力をかなり消耗していますチーンドクロ魂






実家は実家で、田舎なので蚊🦟がかなり多く、刺されまくりの長男チーンもやもや

(姉宅は市内なのでそんなに蚊がいないのか全く刺されてない)





いやーーー、どこにいても何かしらの問題があるなぁ。ニヒヒもやもやダッシュ




話題に全く出てこない我が家の次男君ですが…




ギャーギャーうるさい中、だまーってニコニコしている次男。



ギャーギャーうるさい中お昼寝している次男

※寝顔オッサン



いろいろ連れ回される次男




結果…


次男が1番お利口さん




ということに、姉と2人で落ち着きましたデレデレ





オレ、グッジョブだろ?





それではまたまたバイバイバイバイバイバイ