今日は息子の歯のメンテナンスデーでした。前回あまり磨けていなかったことが気になっていましたが、今回は無事10%台でしたニコニコ

思い返してみれば、前回の染め出しをした時は歯科に行く前に忙しくて、私が適当に電動歯ブラシでガーッと磨いて行きました笑い泣き

しかし、今回は手磨きでゆっくり磨いて行きました。電動歯ブラシはとても便利ですが、使い方を誤っては意味がないなぁと。

小2の今でも毎日仕上げ磨きはしていますが、電動歯ブラシならちゃんと磨けるはず!という電動歯ブラシ頼みのような考えがありました。

これからも虫歯ゼロを目指して1本1本の歯を意識して、磨けるように頑張ります!


去年👇️


前回👇️ガーン

今回👇️照れ