あの時のあの人に、伝えたい「ありがとう」の記事を読んで、私ももう一度ありがとうのお礼を伝えたい人がいます。



子供がまだ0歳の頃、新幹線に乗りました。お隣にはビジネスマンが乗って来られ、PCを開いてお仕事をされていました。


私は自分の腕の中でスヤスヤ寝ている我が子を見ながら内心「お願い!到着まで寝ていてね🙏」と思いました。


願いが通じたのか到着までずっと寝ていてくれました。もう降りる準備という時、お隣のビジネスマンが「何ヵ月ですか?」と声をかけてくれました。


そして、大きなスーツケースを持っている私を見て、「良かったら持ちますよ。赤ちゃん抱っこして大変でしょう。駅から何で帰りますか?」とタクシー乗り場まで荷物を運んでくださいました。


「子供を抱っこできる時間は限られているし、自分の子供たちのことが懐かしくなりました。子供との時間をこれからも楽しんでください。この先も気をつけて」とタクシー乗り場とは別の方へと行かれました。


その時にお礼は伝えましたが、こんなに親切にしてくださり、しかもただ乗り合わせた私に良い言葉をかけてくださり、本当にあたたかい気持ちになりました照れ


あの時はありがとうございました。あの時の赤ちゃんは小学2年となりました照れ