子供のオルソは順調で、朝のコンタクト外しもスポイトを使用し、1回で出来るようになりました。

スポイトを目に入っているコンタクトにくっつけてから、外しますが、失敗して2.3回となると、私も焦るし、子供もちょっと怖くなってしまい「早く外してよ~えーん」となるので、1回で出来るようになったのは良かったですキラキラ

 

 


洗浄保存液について、アミノソラを使用していますが、もっと安価なものはないかなぁと探して、ミルファというアミノソラとはうるおい成分以外は同じ?と思われる商品を見つけて購入したのですが、アミノソラの箱側面にはオルソケラトロジーにも使えるとあったのに、ミルファには記載がありませんでしたガーン


メニコンに電話で確認したところ、アミノソラはオルソケラトロジーに使用しても大丈夫と安全が確認出来ているが、ミルファはその安全が確認されていないとの回答がありました。


なので、購入前にもっと確認すべきで、開封したから返品も出来ず反省です。