● 覚悟を決める事が毒親卒業の1歩


こんにちは、金子さおりです。元毒親、元毒母です。


子供達にも主人にも暴言を吐き、でも止める事が出来なく、冷静になれませんでした。



色彩心理と出会い、色と心は繋がっている事を知り、少しずつ変わり始めました。


私の事を愛してくれる人がいる事、どんな自分でも受け止めてくれる人。


心が汚れ、上辺だけの作り笑顔、本当の自分を隠していても、優しい声をかけてくれる人がいることを知りました。



もういい加減に子供達を傷つける事をやめたい。


私自身も悲しいのに何故、暴言、精神的虐待を行なってしまうのか。


苦しかった。


理由がわからず、黒く重い泥だけが心に積み重なりました。


精神病?自律神経が過敏だから?機嫌が悪いから?仕事が忙しいから?やる事が多いから?


それも一理あると思います。


だけどね、根本はね…


自分を愛していないからだよ!


偽っているからよ!


奥底の心の声を吐き出してないからよ!


満たしていないからよ!


以上。それだけです。


絶対に変われます。私が少しずつでも変われたのだから。


覚悟を決めて下さい。安心して心の奥に眠っている感情を吐き出し抱きしめて下さい。


今度は私が毒親で苦しんでいる方へコミュニティを作る番です。