● 発達が凸凹な子の中学受験


こんにちは、金子さおりです。 


中学受験する子のイメージってどんな感じですか?


頭が良い


しっかりしてる


学校の勉強は余裕


経済的にも余力がある


友達は沢山、小学校の先生からも目をかけられる存在。


私はそんなイメージを抱いてました。




我が家の中学受験のきっかけは、子供が小学校生活上手くいかなかったから。


●先生の暴言や暴力が激しく誰も頼れず助けてもらえない経験。


●クラスメイトからも嫌がらせを受け泣いて、吐いて、原因不明の下痢が続いた日々。


本人も皆とは同じ中学に絶対行きたくない!って言うのが中学受験を始めたキッカケです。


我が家は何もしなくても自分から勉強をする優秀な家庭の子ではないです。


算数だけは受験で満点。


それでもご縁が繋がらず、いわゆる出来る教科と出来ないの教科の差が激しいボーダーな子の中学受験です。


そんな子でも素晴らしい中学に恵まれ、自己肯定感が高く、小学校生活では考えられない自信あふれた中学校生活を楽しんでます^ ^


ボーダーな子を持つお母さん、子供の進路について悩みませんか?


自分を責めたりしてませんか?


成績に一喜一憂して疲れてませんか?


プレッシャーに押しつぶされていませんか?


検査をしても何も出てこない。だけど、ちょっと不思議ちゃん。


私は沢山中学受験にも子育てにも悩みました。


自分を愛しましょう。


何事も自分優先。


分かってはいるけどカンタンな言葉で解決できるものではない。


メルマガでは子育てに悩んでいるお母さん、ボーダー、グレイゾーンと言われている様なお子さんに向け、私の実体験、小さい頃の習い事から中学受験まで、中学進学後のことなど書いていきますね^ ^


メルマガは準備中です。お待ち下さい^ ^


全てのお母さんが子育てに楽しみを見つけられます様に。