● ブログが書けなくなった理由


こんにちは、初めまして金子さおりです。


12月にブログへ復活。ここまで進めていること、陰で応援してくれる方、メッセージまでくれる方心から感謝です。


私ね、本当にブログを書く事が怖かったんだ。顔出しもありえない!って思ってた。


今日は何故ブログが書けなくなったのか、そんなお話。


久しぶりにブログへ復活をし久しぶりに自撮りをし写真を載っけた半月前。



昔ね起業塾に入っていた頃、がむしゃらにブログを書いていたんだ。


ブログを添削してもらって告知記事や案内記事、メルマガへの誘導など沢山習ったの。


でも、周りに売れている人が沢山、質問もバンバン投げかけて回答を先生からもらって、私、眺める事に満足してた。


音楽や英語が好きで何か出来ないかなぁと思った時に出会ったのがリトミック。


ブログの書き方も分からないから直接、先生に会う為に小さな子供を実家の父に任せ大阪や名古屋までセミナーに出てた。


そして沢山の人に会いに行ったり、パーティーにも参加し自分を売る事に一生懸命だった。


これ10年くらい前。


もちろん私から商品を買って欲しい!って事だけに目がいってブログの体裁ばかり気にしてた。


実力ないくせに。


やがて子供達の中学受験が始まり、私は子供達の勉強の出来の悪さと自分が何を目指して頑張れば良いのか分からなくなり、壊れ始めた。



一生懸命なのは私も。なのに出来ない、何が自分の得意な事なのか分からない。


どんどん売れていく仲間との距離や全く稼げない。それなのにお金ばかり出ていく。


心は荒んだ。



クリスマスなのにハッピーな記事を書けなかった^ ^


でもなんか素直な気持ちを書きたくなったの。


偽りのない自分でいたくて、寂しさも辛さも吐き出したくて。


もう少し深掘りしたいので、しばらく自分探しをするかも。


ながぐっちゃんのように無邪気な心を取り戻す為にね^ ^