12月31日はテキスト制作三昧でした! | 誰でもバイリンガル!SUNNY BUNNY子ども英語教育メソッド

誰でもバイリンガル!SUNNY BUNNY子ども英語教育メソッド

英語を教えるのではなく、英語「で」教える!
子ども同士が英語でおしゃべりしている英語教室

TEL: 03-6903-8132
[神楽坂教室] 新宿区・文京区 [赤羽教室] 北区 in Tokyo, JAPAN

おせち明けましておめでとうございます!お年玉


いつもランキング応援ありがとうございます!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  

 

 

いやー、なんだか、年々時間が早く過ぎ去っていくように感じております、羽織愛です^^ 皆さま、新年いかがお過ごしですか?

 

私は大晦日は朝からテキスト編集をカタカタやってました。

 

年末は世の中の仕事の動きがほぼ止まるので、とっても仕事がはかどります。年末くらいは好きなことをしよう!ということで、選んだのがテキスト編集。

 

時間に追われてやるのと違って、自らやる仕事はとっても楽しいです。

 

来年度のテキスト、チラッとだけお見せするとこんな感じ。上級クラスの方のテキストですね。

 

 

テキスト作りは本当に楽しいです。

 

1回で終わってしまうワークショップなどと違って、テキストは作ればそれが形となって残りますからね。やりがいがあります!

 

困るのは、いつも更新したくなってしまうことですね。

 

作っても作っても、そうだ、こうすればもっと良くなる!!の繰り返し。

 

楽しいけれど、期限に追われるのは毎回苦しく、取り組む手が遅れたりするものです。

 

お家でテキスト選びをする際など、個人のテキストを選ぶ際は、まさに「これ良さそう」で選んでいって良いのですが、レッスンで使うテキストとなると、これは子どもがバイリンガルになるかならないかの決定打ともなり得ますから、一大事ですね。

 

SUNNY BUNNYのテキストはとてもシンプルで、書店に並んでいたら選んでいただけないことも多いかも?知れません。

 

でも一番の強みは何と言っても、

 

これで学んだ子ども達が英語を話せるバイリンガルに育っているということですね。

 

「何かこんなことしたら良さそう」で作られているテキストは山ほどありますが、そうではなくて、きちんとしたカリキュラムに則って、言語構築をして行けるテキストは本当に少ないのです。

 

SUNNY BUNNY は、正しい順序で学び、気づけば言語の土台を全て習得し、自分で英語を組み立てて話せるようになるバイリンガルを育てるためのテキスト作りにこだわっています。

 

基礎テキストと、一部の上級テキストはアマゾンでのみご購入いただけますので、ご興味があれば手にとってみてくださいね。

 

これが基礎用。白黒だけのとてもシンプルなものです。お家での取り組みと連動しているところが新しく、大学の言語教育テキストでも参考文献として取り上げていただけました。

 

 

2020年度はこちらのテキストを使用します。カラーバージョンですね。

 

 

こちらが太陽系の惑星を学ぶためのテキストです。

 

 

このテキスト、指導法を知っていればフル活用可能なので、子ども英語講師養成講座をご受講いただき、テキストを使うのがベスト!です!

 

でも、どんなもんかテキストだけ見てみたい、というだけの方でも、どなたも手に取れるようになっているので良ければどうぞ!

 

来年度用に作っている PLANTS テキストは、その名の通り、植物がテーマです。基礎クラスが終了したら、今度はこちらのテキストで学んでいただきます。

 

植物の部位や成長について学ぶことで、理科の知識を英語で習得できるプログラムなんです。

 

テキスト作成と販売の経験値もたまってきているので、もちろん過去最高の出来に仕上げて行きますよー!!

 

と言っても、まだ完了していないので、引き続き、地道に頑張ります!