誰でもバイリンガル!SUNNY BUNNY子ども英語教育メソッド

英語を教えるのではなく、英語「で」教える!
子ども同士が英語でおしゃべりしている英語教室

TEL: 03-6903-8132
[神楽坂教室] 新宿区・文京区 [赤羽教室] 北区 in Tokyo, JAPAN


テーマ:

こんにちは!サニバニの羽織愛です!

 

いつもありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  

 

やっと、10年越しの夢が叶いまして😭、念願の本が出版されました!

 

{D250E1A3-EC5E-4CF9-B1AE-A61F7B9CE04F}
こちら!「1日5分からの英語で子育て」を宮島の鳥居にて撮影⛩キラキラ

 

 

共著のLeiさんから一緒にやらないかと執筆のお話をいただいた時は本当に嬉しくて、また同時に、自分が書くのなら、やはりアレに貢献するものを書かないとという気持ちでいっぱいになりました。

 

そう、アレです。

 

筋肉少女帯の大槻ケンヂさんにも応援していただいております・・・

 

日本バイリンガル化計画です!!メラメラ

 

日本中を、英語が話せる日本人でいっぱいにしたいのです!!ゲラゲラ

 

 

「この本で、いかに日本バイリンガル化計画に貢献出来るか」

 

そんなことを考えながら書いたのでした。

 

今日はいつも読んでくださっているブログ読者の皆さんに、そんな裏話をシェアしてしまおうと思います。

 

出版社さまのお力で、有名なイラストレーター イグルーさんに可愛いデザインをたくさん描いていただき、とってもオシャレで読みやすい本に仕上がったと思います!

 

 

そんな可愛い本、「1日5分からの英語で子育て」には、密かに情熱を思いっきり混ぜ込んだ、日本バイリンガル化計画の戦略がしっかりと染み込んでおります!!

 

 

覆したい今の世の中の「常識」

 

お家での英語教育が上手くいかないケースの原因として目につくことの一つが、

 

お母さんが重視すべきポイントがズレてしまっている

 

ということです。

 

お家で取り組むのに、

 

× 語彙数ばかり気にする

× 取り組み時間数ばかり気にする

 

つまり、「量(数)」ばかり気にする というミスがあります。


× ◯◯語覚えさせれば良い

× ◯◯時間英語を聞かせればよい


 こういう、「膨大な数」を目標にして子どもに英語を教える、悪い常識を変えたいんです。



 

幼児教育は「質(クオリティ)」が大切

 

ということが、SUNNY BUNNYの基本的な考えの一つです。

 

子どもって、生きているだけでたくさん学んでいるんです。だから、質の悪いレッスンに時間を使うくらいなら、一人で遊ばせていた方がよほど頭が良くなります。

 

やるからには、子どもたちのポテンシャルを生かす、子どもの時期にしか出来ない、子どもの時にこそすべき、英語教育です!!

 

数で勝負するのではなく、「数は後から付いてくる」ものだと考えています。

 

- 楽しく学んでいたら、いつの間にか語彙が物凄く増えていた

- 楽しく英語の絵本を読んでいたら、いつの間にか読書数がすごい数になった

 

この「いつの間にか」感が大切です。

 

それを、戦略を持って、そこに持っていくのが、SUNNY BUNNYレッスンの役割だと思っています。

 

 

ただし、そのためにはトレーニングを積んだプロの先生が必要となります。

 

そうではない、お家で英語を取り組みたいママに出来ることってなんだろう??

 

特に、英語が苦手なママが、気軽に、でも良い英語教育をお家でしたいと思ったら、どんな点が一番大切になるんだろう??

 

そんなことをまとめたのが、「1日5分からの英語で子育て」です。

 

ご自身も2歳のお嬢様をお持ちという編集者さんのアドバイスもたくさんいただいて、

 

「そうは言っても、まずは何から始めたら良いんですか?」

「え、その時のちょっとした言い方も全部英語にしてもらえませんか?」

 

などなどの質問にも全て回答すべく、

 

英語何も分からないから、抑えるべきポイントを分かりやすく解説して、かつ、やるべきことは手取り足とり、しっかりと手順と英会話まで掲載されていて、しかもそのCDまで付いています。

 

 

私は、バイリンガルを育てたいのであれば、

 

- 良い先生のいるクラスで

- 一緒に学ぶお友達と一緒に

 

英語を学ばせるのがベストだと思っているので、可能であれば通学しながら、この本を読んでください。

 

 

どうしても良い学校が近くに無い場合は、かなり真剣に本を読み込んで、その通りやってみていただけると良いかと思います。それでもある程度の効果が見込めるように、いろいろとこだわって方法論を書きました。

 

繰り返し書いてある「愛情たっぷりに」という基本姿勢ですが、これでも原稿を5分の1くらいに割愛されていて、本当はこの5倍くらい強調したかったくらいなんです。

 

綺麗にまとまって読みやすくはなっているので、効果が出るレベルで頑張りたい方は、ぜひ「読み込んで」、そのままのやり方でやっていただけると良いかなと思います。

 

 

やってみて、効果を実感!!という速報も、特に講演会にお越しいただいた皆さんから毎日メッセージいただいており、すごく喜んでおります。

 

 

そんなこんなで、この本を通して私が目指しているのは、

 

日本全国で「1日5分の英語で子育て」を実施していただくことです!!メラメラ

 

1日5分の英語で子育てブーム、起こしたいなーと思います。

 

お母さんにお家でたくさん褒めてもらって、英語大好きになった子が全国で増えて、ニコニコ元気なバイリンガルでいっぱいにしたいです!

 

 

そういえばさっきも、認定講師の右近先生からこの本を使ったワークショップのアイデアをお知らせいただき、「ぜひお願いします!!」とお伝えしたところですよ。姫路の皆さん、近日中にLittle Big Star さんで開催告知あるかもですよ。ぜひご参加ください。

 

使い方自由ですから、そういう会ぜひ色々開催していただきたいですね〜^^

 

 

 

1日5分からの英語で子育て

 

{D2413721-645F-4CA3-B19A-597A6EFCD4E7}

 


サニーバニー公式HPはこちら!↓

 

 

↓今すぐ体験レッスン予約!↓

 

 

日本をバイリンガルにしてしまえー!大槻ケンヂさん応援!!日本バイリンガル化計画、推進中!!

 

{C92F6D94-BFFE-4512-8F32-1DB573929CD2}

 


Amazonプライムで英語テキスト購入!↓

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

Emailメール office@sunnybunnyinfo.com

TEL 03-6903-8132

(24時間 録音メッセージ受付)

 

バイリンガルを育てる先生になりたいなら、迷わずSUNNY BUNNYの子ども英語講師養成講座!↓

 

子ども英語イベント情報はLINEでGet!
友だち追加  


写真いっぱい!Facebook公式サイト

 

早期英語教育研究会Facebook公式ページ 

https://www.facebook.com/groups/218831921540151/

 

 

<SUNNY BUNNY 神楽坂教室>

江戸川小学校の目の前!
最寄り:神楽坂駅 江戸川橋駅


<SUNNY BUNNY赤羽教室>

旧 赤羽中学校、なでしこ小学校の仮設校舎のすぐ隣!

最寄り:赤羽駅 志茂駅

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SUNNY BUNNYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。