キークリップ 10パターン出来ました | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー★
日程変更
2023年9月16日(土)~22日(金)
10:00~19:00
名鉄百貨店 本店4階
子供服売り場横 特設会場

朝は涼しくて秋を感じる
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

でも、それも一瞬ですね。
7時を過ぎると真夏並みに気温はグングン上昇。

暑いのは苦手。
早く涼しくなって
本当の秋になって!

さてさて
予てより作っておりました
「キークリップ」出来ました~。

リバーシブルで10パターン。

では紹介していきますね。
まずは黒ベースのもの。

レース模様の台へソロバン型ビーズを
四つ葉のクローバーのように配置。

片面はビーズ刺繍。
反対側と同じソロバン型ビーズを使って
統一感を出しました。

ビーズ刺繍は、手こずりました。
丸小で縁取るのですが
丸く縁取るのと違って距離も短いし
収まりが上手くいかず、やり直し。
小さければ楽かと思いきや、
そうでもないんですね。

それからクリップ部分は、長く使っていただけるようにコート剤を塗布しています。

刺繍をしたチャームに使ったカニカンは
ステンレスにしてあります。
付けたり外したりで剥げたりせず
これも長く使っていただけるようにしました。

今月16日からの
クリエーターズリレーに持っていきます。
会場でお待ちしています。

次回はベージュベースを紹介します。