日経ウーマン & 中学受験トンデモ本 & 成長 | ふんわり息子とあわてんぼ母さん 2021年中学受験

ふんわり息子とあわてんぼ母さん 2021年中学受験

小学生の息子のことや兼業主婦の私のことをつづるブログです。中学受験のことや好奇心旺盛な私の好きなものを中心にまったり更新しています。
*読者申請の承認は恐れ入りますが記事を更新されていない方、営業活動をされている方からのものは除かせて頂きます。

定期購読している日経ウーマンが先日自宅に届きました。

今月号の付録はポールアンドジョーのチケット用クリアファイルと100円ショップ&300円ショップのベストアイテムを紹介する小冊子!

特集は私が大好きなバッグとデスクの中身公開です。これ、昔から好きなんです。そして素敵!とか便利!とか思ったことやものはすぐ真似します。

残業アンド家事でまだ読んでないですがとても楽しみです。


ミニサイズもあります。(付録にクリアファイルは付きません)

昨日は理科社会でした。宿題も間に合わず白地図もやっていなかったので諦めていたところ、何とか理科社会それぞれシール1枚ずつ。社会は安芸の宮島をなぜか松島って書いちゃった、と。コアプラス、デイチェ合計196点だけど満点がいたから1枚だったそうで。

今回の社会のコアプラス、デイチェは簡単だったんでしょうね。

ばねの単元、息子には難しいようでデイリーステップをやってもバツが多いです。

14のテキストもしっかりやらなければ。

今日は中学受験のトンデモ本を読んでみました。図書館で借りたところかなり昔の作品なので日焼けで真っ茶色になっていました。


おおたとしまささんの本をAmazonレビューチェックしていて偶然見つけたのですが、荒唐無稽すぎてさすがにここまでの人はいないでしょうと思いました。ドラマ化されていたそうですが。

こちらの方が参考になりました。


さて学校のこと。息子は運動関係全般あまり良くないのですが、シャトルランでだいぶ伸びが見られました。あくまで息子比です。

53回。シャトルラン小学五年生平均は58位のようなので平均より下ですが、昨年の30回に比べたらかなりの伸び。

すごいじゃん、頑張ったね!とほめました。あとね、ドッジボールも俺いつも最後まで残るんだよ!と嬉しそうに話します。

一歩一歩、歩みは遅くとも彼のペースで成長していて嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村