先週の土曜日は、換気扇のファンだけでなく、あちこちも大掃除がんばりました!
そこの報告とカウントができてないんですが、それはあとからボーナスポイント的に追加しようと思います。(笑)

で、今日はどこかと言いますと、キッチンの水道の蛇口

蛇口の掃除というと、シンクからの立ち上がりの部分とか、水量を調節するバーのところとか、水の出口までの首(?)の部分などですよね。

シルバーの部分がなんとなくくすんで、灰色って感じになってたのが、ピッカピカになると気持ちがすっきりします。キラキラ

こういう「光るところを光らせる」と、すっごい掃除した感があるのでお得ですね。



でもね、忘れがちなのが、ここですよ!

{A14009FD-CBC3-471C-ADDC-E19125455103:01}

水の出口のところ(なんていうのかわからない)
きゅきゅっと回せば取れます。(た、多分。。うちのは取れました。)

 


これがあなた!

びっくりするほど汚かったーーーー!!!ジャックジャックジャック
(写真は掃除した後です汗

そういえば最近、シャワーにしてもシャーーーって感じで出なくて、中途半端に固まって出るシャワーだったんです。

そりゃそうだ。この小さい穴が、汚れで詰まってたんだもの。。

シャワーの出方がどうこうよりも、この汚れを通した水を、私はいつも料理に使ったり飲んだりしてたの!?それを家族に食べさせてたの!?ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


ぎゃあああああああ!!!

大反省。ガクリ
水はすべての基本ですからねえ。。。汗

ここは今日から毎日洗います。
片付けのついでに、さっと洗うだけで済むし。。。


ちなみに我が家、水道の元栓のところに浄水器をつけてます。
「家中まるごと浄水器」というやつで、キッチンはもちろんお風呂も洗面所も、トイレだって、ぜーんぶ浄水器の水を通した水です。

年に1回、フィルター交換に来てくれるので安心ですし。
(自分で交換しないといけないなら、確実に忘れる。)

なので、この「蛇口の水の出口のところ(ちゃんとした名前を知りたい)」の汚れは、水道の水そのままの場合よりは、少ないと思うんです。

でもそれで、これだもんなぁ。。汗汗

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


怖いと思いますが、あなたもここ、見てみてくださいね。


というわけで、我が家の大掃除指数は

13チリつもになりました!!

 

 

にこおんぷ大掃除には、家じゅう使えて手荒れしない、微生物の洗剤【とれるNO.1】

 

 

 

 


大掃除必勝法!まずは紙に書き出しですよ!!

換気扇ファンの大掃除 主婦歴17年にして最高傑作技を編み出しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布ナプキン専門店 Sunny Days/サニーデイズ
はじめての布ナプキンは、これ!
布ナプキンデビューセット 約半額&送料無料

布ナプキンはじめてさんの、よくあるご質問一覧

布ナプキンのことなら、なんでもお問い合わせください
フリーダイヤル 0120-141-275
平日10時~18時

お店でもお買い物いただけます
大阪市北区天神橋2北1-21 八千代ビル東館6階
詳しいご案内はこちら

布ナプキンの詳しい情報・お買い物はこちらへ
地球洗い隊/Sunny Days
 

Yoshiko Oyamada

友だちリクエスト大歓迎です!