海外のスーパーマーケット。
旅行では必ず訪れる人も多いであろう、好きな人も多いはず!私もその1人。
日本での仕事でも、お客様で行きたがる人が老若限らず結構聞かれたな~。

トロントにももちろんたくさんのスーパーがあります!
さらに、人種が多いので各国のスーパーがあるみたい。
チャイニーズ、コリアンはもちろんのこと、
ロシア、ポーランド、イラン! 行かなきゃ!

まだ1人暮らしじゃないのであまり行けてないけど、
まもなくの自炊生活のための物価調査で立ち寄ったとこの写真をいくつか
早く自炊したいな~とココロ踊ります

{CD9B01B6-86E9-44CA-AE4B-EF6543F57927:01}

学校のそばにあるスーパー。
品揃えが素晴らしい。
{19E0BCDD-8CC9-44E8-853E-4B692F8A3C24:01}

このスーパーで買ったサラダパック。
トマトにパプリカまで入った300g、約4ドル!これだけで満腹!

{39B29AB4-AEBF-44C0-A7C4-0618D2E33A9A:01}

季節柄、フルーツがもりだくさん!

{0B5D8AF6-9232-407C-8949-DF96AB980AEB:01}

スイカ 4.99ドル 
日本で買うスイカの2倍はありそう!
それでいてこの値段。
1人暮らしには量的に厳しい~~

{C0EA0942-4E54-45B0-A8E0-A1C115CE754A:01}

シリアルコーナー。
さすがの種類!この倍の種類がまだありました。
オールブランも安い

{4CF972D0-F0BA-4415-941E-EBFB8548692B:01}

お寿司。
スーパーに限らず、お寿司のパック詰めされた専門店がたくさんあります。
だいたい8-10ドルと高い!けど、カナディアンには人気


{0517A083-A112-4C96-B3B9-6993A0D86DAD:01}

肉!
肉肉しい感じで売られてます。
とにかく赤い!!牛肉が多いのかな~?
単位は g ではなく パウンド(lb)
1lb=約450gほどみたい。
見方がよくわからないけど、普通のお肉は日本より若干安いかな?



通ってる学校がコリアンタウンに近く、コリアンスーパーがたくさんありましは。
そこで日本食品が手に入る合格
けど、やっぱり高いDASH!
納豆は3ー4パックで3ー4ドル
そうめんや、お蕎麦の乾麺が、6-8ドル!!

各国の料理は好きだけど、落ち着くのはやっぱり和食。
お寿司とかではなく、白米にお味噌汁、煮物。。
こちらでの生活では、なんでもない和食がご馳走になりそうだ