熱狂的なお客様になっていただく “ファン化” のしくみづくりとは? | “セラピスト ブランディング” 

熱狂的なお客様になっていただく “ファン化” のしくみづくりとは?

おはようございます。
12月31日(土) 大晦日です。
  

 

熱狂的なお客様になっていただく

 “ファン化” のしくみづくりとは?
 


 
 

熱狂的なファン化のしくみづくりとは?
 
 
 
1、お客様が利用購入した直後や購入の前に
  ファン化のしくみに参加させることです。
 
 
例えば
 
会員制や、ファン倶楽部、メンバーズカードに
加入すれば割引で購入できるなど
  
 
 
2、一人一人に双方向性の
  HotLineの仕組みを作る事です。
 
 
それは人の識別ができ、

双方向でリアルタイムに
近い形でコミュニケーションができるしくみです。
 
 
例えば、
 
フェイスブック、LINE、ブログ、携帯メールなどです。
 
 
 
3、多くの人に直接的、間接的に自分の
  “顔”を出し、人柄を伝えることです。 
 
 
例えば、
 
懇親会、講演、研修。体験会、
ライブ中継、テレビ出演などです。
 
 
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あなたは、
 
熱狂的なお客様になっていただくための
ファン化のしくみづくり、出来ていますか??