熱狂的なお客様になっていただく “ファン化” のしくみづくりとは?
おはようございます。
12月31日(土) 大晦日です。
熱狂的なお客様になっていただく
“ファン化” のしくみづくりとは?
熱狂的なファン化のしくみづくりとは?
1、お客様が利用購入した直後や購入の前に
ファン化のしくみに参加させることです。
例えば
会員制や、ファン倶楽部、メンバーズカードに
加入すれば割引で購入できるなど
2、一人一人に双方向性の
HotLineの仕組みを作る事です。
それは人の識別ができ、
双方向でリアルタイムに
近い形でコミュニケーションができるしくみです。
例えば、
フェイスブック、LINE、ブログ、携帯メールなどです。
3、多くの人に直接的、間接的に自分の
“顔”を出し、人柄を伝えることです。
例えば、
懇親会、講演、研修。体験会、
ライブ中継、テレビ出演などです。
あなたは、
熱狂的なお客様になっていただくための
ファン化のしくみづくり、出来ていますか??