今年 2016年 休刊した雑誌に・「ケイコとマナブ」・「TVぴあ」があります。 | “セラピスト ブランディング” 

今年 2016年 休刊した雑誌に・「ケイコとマナブ」・「TVぴあ」があります。

あなたは最近、
雑誌をご覧になりますか?
 


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ご存知でしたか?
  
 

もうすでに
今年 2016年に休刊した雑誌に
 
 

・「ケイコとマナブ」
・「TVぴあ」
 
 

があります。
 
 
 

実は、
 
 

2014年に休刊した雑誌の数は
 

 

176誌もあったのです。
 
(Fujisan.co.jp「休刊の雑誌一覧」より)
 
 
 


2015年に休刊した雑誌には
 
・「週刊アスキー」
・「宝島」
・「R25」
 
などもあります。
 


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よくコンビニになどに
置かれていた「R25」は、
フリーペーパーブームの立役者でした。
 
 
今、この「R25」は、
Webに主軸がおかれています。
 
 
 

 

出版業界では
 

老舗雑誌が相次いで

休刊しているのです。
 
 
 


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時代を彩ったいくつかの雑誌が
ひっそりと休刊したり、
 
 
 

時代の流れである
 

デジタル化という大きな
転機を迎えています。
 
 
 
 

お分かりのように
読者はどんどんWEBサービスに
移行しているのです。
  
 

 


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価格はもちろんのこと、
 

 

分厚い雑誌を手に取り持ち歩くことは、
今では、ハードルが高いのです。
 
 
 
 

このWEBサービス化は
どの業界でも大きな要因になります。
 
 
 

これから各業界では、
 
 
この流れで

 

 

大きく舵取りする時期が
どんどん迫ってきています。
 
 
 
 

みなさまは、
この時代の流れを肌で感じていますか?
 
 
 
 


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今後いかに、舵取りをするか
もう、決めていますか?
 
 
 
 

手遅れにならないように
十分、ご注意ください。