2792 1960s Fashion | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

待って一体 何の事?   

 

by   花和尚さん

 

 

 

 

 

※ 2024年4月に400番ほど通し番号を間違えた。直すには数が多過ぎるため、急に2700番台へ飛ぶ。

 

 

 

 

 

細いネクタイとチェック柄の上着、少し丈の短いスラックスが流行った。

車の古さから見て、1960年代中頃の写真だと思う。

 

 

1964年頃、銀座みゆき通り周辺に集まる人たちをミユキ族といった。いま見ると、ただ滑稽なだけだ。何故これをカッコイイと思った人がいるのか理解できない。

アメリカのファッションを真似たのだが、日本人だとこうなってしまう。とにかく不格好で可笑しい。

 

 

いろいろな劇場があった銀座みゆき通り。かなり古い写真だ。

 

 

ふたつ上の写真(日本人たち)と異なり、まったく無理がない。

日本は海外の学生ファッションを真似ようとした。しかし、出来上がりがまったく違う。

 

 

 

Fashion 1961

 

当時は自分で服を作る人が多く、その為の雑誌があった。1冊25セントである。