2347 Thompson SMG | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

ふぁいと / いっぱ~つ   

 

by   いたたたさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thompson Model 1928 A1

 

 

 

 

Went The Day Well     1942         United Kingdom

 

アメリカ映画とは違い、ダミーガンを使っているようだ。おそらくアルミ合金製か何かで、可動部分のほとんどない外観だけの銃だと思う。

ボルトが前進した状態。

 

マガジンを換えているシーン。この時はボルトが後退している。

 

イギリスは今でも日本ほど銃規制が細かくない。1942年ならサブマシンガンも実銃ベースの小道具が存在しただろう。ただアメリカほど簡単に入手できなかったと思うから、外観だけそれらしく作ったダミーガンを使うのが一般的だったのではなかろうか。

 

Photos   Internet Movie Fiearms Database

 

 

 

 

 

 

 

Model 1928-A1 T

 

 

リアサイトが簡略化された物。A1の他にAというシリーズがあるらしい。

この分野にはまったく知識がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

保釈中の容疑者。ナイフなどで警官を襲う。テーザーガンの効果がなく、最終的に射殺。

 

 

警官を撃って31年の刑期。その後、刑務所内で自殺。