風邪は首から引く言われ、妙に納得する私。

首元が寒いなぁ…と思いつつ、

我慢しちゃうと風邪っぽくなりがちなのよ。

 

だったら、

普段から首を温めておけば風邪予防になる?

だらだらと続く風邪症状を緩和できるのでは?

 

ということで、ネックウォーマーを作った。

チェックのチュニックをリサイクルして作ってみた。

 

 

案外簡単に縫えたので、いい気になってさらに2点縫ってみた。
 
これも、着なくなったシャツのリサイクル。
 
 
端切れの福袋に入っていた生地でつくってみた。
派手な色も、家の中だけなら大丈夫(*^_^*)
何より温かそうな色合いが良き良き。

 

 

参考にしたのは下の動画でした♪

 

 

 

 

こちらの動画のターバン&帽子も、作ってみたい♪