はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れ

去年の写真の整理をしてるんですが、もう今ぐらいの頃はすっかり長袖に上着も着て出掛けてるんですよね~

今年は本当にあったかくて、パジャマもまだ半袖です魂が抜ける

でも、今週末から冷えて来週の月曜日はぐっと寒くなるみたいなので、早めに子ども達を長袖にチェンジせねばアセアセ

るっち羊着てくれるかな~セーター

なんか、真冬でも半袖で行けるとか言ってるしな(謎に半袖な小学生って今でもいるんですよね泣き笑い



ダルマダルマダルマ日本国旗



さてさて

お休みしていた間いろいろ写真も撮りましたが遡ってたらまたやる気を失うので笑い泣き

特に可愛い話題だけ抜粋してお届けしたいと思うのですが

今回はハロウィン2023についてですハロウィンおばけ

とは言え、特別なとこへ行ったわけではなく、ちょこっと仮装していつもの育児支援センターに遊びに行きました

 去年のハロウィンにも行きました下矢印



黒いワンピースで魔女っ子のイメージハート

めっちゃ楽しそうだな泣き笑い

でも、フォトコーナーにはオバケが怖いと言って近付かず、アンパンマンで釣ってなんとか撮ってこれ絶望わかっちゃいたけどヒドイ…笑



この衣装は、去年、コロナ禍で貸し借りできないので自由に持って帰っていいよ~とわけてもらったもの下矢印



(そう言えば、去年はギリギリプーさんが着られたんだったよだれ

写真を見返したら去年の時点で帽子はぴっちりだし、マントはぶっかぶかだし、ちょっと手を入れることにしました



こちらは別の日で、このヴェールとステッキは昔姉ちゃんが姪っ子ちゃんに手作りしたものをお下がりでくれたものラブキラキラ



この日もフォトコーナーではこれくらいが限界タラー

オバケは怖がるくせに、このオバケのぬいぐるみはいたく気に入ってましたねニコニコ

なっちはステッキがめっちゃ気に入ったようで、道中ずっと魔法をかけてきます流れ星

最初の頃に『あ~れ~飛んでく~爆笑』とかやってしまったがために、その後も延々やらされるはめに笑い泣き

しかも、通行人がいてもおかまいなしなので、母ちゃんはずいぶん恥をかきました泣き笑い



そして、これがハロウィン直前の育児支援センターの日

帽子が小さくて飛んでっちゃうのは、あごひもにリボンをつけてカバー

マントはしっかりギャザーをとってなっちに合わせました指差し

そして、この日、育児支援センターのとこの橋の上ですれ違ったおばちゃんが、

『ま~ハロウィン?!可愛いわね~ハートちょっと待ってね……』

と言って、なんとあめ玉をくださいましたひらめき

なっち大喜び、私もビックリな出来事でした照れ



そして、結局ハロウィン当日はるっちのインフルエンザで遊びに来られなかったので、この日が最後となったフォトコーナーでは……



今までで一番それっぽい写真を撮ることが出来ました笑い泣き


可愛い魔女っ子にたくさん魔法をかけられた10月でしたニコニコハロウィンおばけ



あ、このステッキで思い出して、るっちの写真を引っ張り出してきました下矢印



これはハロウィンではなくて、チャギントンランドに遊びに行ったときの物で、今のなっちよりちょうど1歳年上の頃

こうやって見るとよく似てるなぁニコニコ








でわでわハート