はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れくもり

昨日の夜、『あ~もう週末が終わる~信じられな~いえーんアセアセ』と嘆きながら、上履きやら体操服やらの用意をしていたところ


明日も休みやけど真顔


と言われたときの嬉しさったらなかったですね泣き笑い笑い

とは言え、今朝もサッカークラブの練習サッカーで朝早くからメンズ組は出掛けていきました



昨日の練習試合では、るっちがなんと対外試合で初ゴールおねがいラブチュー


チームとしても、先月と比べてもさらに強く成長していたらしく、旦那もウッキウキで帰ってきましたニヤニヤ

確かに、皆の動きがサッカーっぽくなってきて、静止画で見てもそれぞれが『サッカーやってます』感がにじみ出てるんです

ただボールに群がるだけじゃなくて、離れたところでパスを受けたり、ドリブルしているときにボールをキープするための上半身や腕の使い方が超それっぽいよだれ

1年生になって、まだ3か月半なんですけど、成長著しくて感動しきりですニコニコキラキラ



皆、よく頑張ったね飛び出すハート




なので、昨日は練習試合で一日なっちねずみと二人きりでしたハート

旧居では掃き出し窓はテレビの後ろで、なっちは近づけないようになってたけど、新居では二つの掃き出し窓に自由に行けるようになった結果……


無限いないいないばあ発動笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、可愛いんだけどねよだれ



以前に比べて1回に繰り返す数は減ったものの、数分おきにカーテンに隠れていないいないばあの相手を要求されると……



結構しんどい笑い泣き


これもまあいつまでやってくれるかわかりませんけど

一日3回くらいにしてほしいな魂が抜ける



あ、リビングダイニングのカーテンは、お、値段以上なニトリで買いました

こういうデモンストレーションが置いてあって下矢印


とにかく遮熱を求めていたので、遮熱実感デモで実感したら、まんまとホイホイされて買っちゃいました爆笑



これ、めちゃくちゃ優秀で、日中は遮熱してくれるけどすごく明るくて、夜になるとこれ1枚でも室内が全然見えないんですびっくり

なので、実は新居ではレースカーテンしか掛けてません指差し

この夜でも中が見えないってのは、夜に写真を撮ってまた載せたいと思いますオエー撮っとけばよかった~







でわでわハート