経営セミナーに行ってきた感想いろいろ | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

お裁縫屋【手仕事工房SUNNY☀】
☆洋服お直しとミシン修理☆
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
🅿️店舗南側1台
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

9/26㈭9時〜6時


さにーです。


橋本市と協定を結ばれた市公認インスタグラマー ハシログさんのInstagram投稿で見かけて、「これ、行きたい♪」

特に深く何も考えず申し込みをしました。(9/24㈫19時〜)



伊都青年会議所(JC)の経営セミナーで、伊都橋本エリアで創業されている社長さん4名

・ハシログ 稲本さん
・合同つかまろ 増田さん
・パティスリーエイバヤシ 榮林さん
・ハチコンサルティング 色谷さん
の講演会でした。
それぞれ皆さんのお話しは参考になる事もあり、自分のお店の答え合わせも出来たセミナーでした。

講演会後に懇親会が ゆかわ倶楽部であり、これまた深く考えず
「ゆかわ倶楽部なら帰り道なので行こう♪」と軽い気持で参加しました。
正確には、参加してしまいました。

私、アウェイ感満載💦
よく考えると分かる事なのに。
JCの懇親会なんだもん、みんな若いに決まってるやーん。
あの人どこのおばちゃん?
はて?お裁縫屋?お直し?何それ?
でした。イタイオバチャン。

私、始めから終わりまで席は立たず。
名刺も持って行ってなかったし💦
若い皆さんが名刺交換をされている様子を眺めていました。
時々話しかけて下さる優しい方はいました。ありがとうございます。
オバチャンウレシイ。

独身フロント嬢会社員時代(バブル時代)JCの会議や宴会のご利用が多かったです。
当時はフロントのカウンター越しに、まるで別世界の住人のようなJC方々を遠くから眺めていました。

時は激しく流れ私は50代後半になりましたが、生まれて初めて生JC方々と交流が出来、良い経験が出来ました。

オバチャンウレシイ✨✨✨


懇親会がお開きになる直前っ!
会場の中、伊都JC会員さんの中に若いテーラー職人さんが居ることを知りました。
オバチャンビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
この人と知り合えた事が大大大収穫でした。

そそくさと、いの一番に(まるで逃げるように)帰りました。
帰り際に先日、光三方荒神社のろうそく祭りに行った時に撮った ゆかわ倶楽部の灯籠の写真をママさんに見てもらう事が出来ました。


アウェイ感満載でしたが、講演会も懇親会も行ってよかったです。

光三方荒神さんも🕯️