ハウスブレンドの日々のつれづれ

変形性股関節症と付き合いつつ、LCHPな生活を模索しております。
とっくに過ぎた、人生の折り返し地点。
一日一日を大事に暮らしていきたい、と思う今日この頃です。

2011年の変形性股関節症の手術後、長い長いリハビリ生活が始まりました。

その中で、巡り合った「糖質制限食」。

2015年2月からは、LCHP(Low Carbohydrate,High Protein)へ移行中です。
食生活をメインに、日々のあれやこれやを綴ります。


テーマ:

今日は、冷たい雨ですね。

季節に翻弄される感じの今日この頃です。

 

ところで、ボチボチしか更新しない、ささやかな本ブログですが、時々アメンバーの申請をしてくださる方がおられます。

 

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

 

このアメブロは、私の個人的なこと、日々のつぶやきを綴っております。

アメブロの持つ、匿名性という特徴ゆえ、成立していると思っております。

 

また、きわめて個人的な事柄については、アメンバー限定公開にしております。

 

アメンバーの方は、実際に面識があって、存じ上げている方や、ブログでのやり取りをさせて頂いている方に限らさせて頂いております。

 

なので、アメンバーを申請して頂いても、承認できかねる場合があることを、どうぞご了承くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月末に、四国の義父が亡くなりました。

 

葬儀等、四国とこちらを行ったり来たり。

当分、そういう生活が続きます。

 

土地柄が違えば風習も違うので、いろいろと大変ですが、出来る範囲で義母のサポートに回っています。

 

一人暮らしになった義母が心配です。

これから先、我々も含めてどうしていけばいいのか、時間を掛けて検討していかないといけません。

 

 

今日は、夕方、車に乗っている時に、聞いていたラジオから流れる曲が、学生時代を思い出させて、ふとたまらなく懐かしくなりました。

 

自分の昔を思い出すことなんて、あまりないんですけど。

 

 

 

今は、息子達も独立していき、主人と二人、そして階下の母と、シニアだらけの生活。

作る食事の量も少なくなり、洗濯物も少なくなり。

 

楽になってきたなあ、と思う反面、寂しくなったなあ、と。

 

こういう相反する気持ちが、アラフィフ世代の特徴なのかもしれませんね。

 

子育てが終了して、子供を独り立ちさせていく傍ら、親世代を看取って行かないといけない。

身近な人は減っていくばかりです。

 

 

長男は、海外駐在が決まり、この月末からは片道切符で、渡航します。

 

すでに、独立して埼玉の方で一人暮らしをしておりましたが、それでも日帰り圏内でしたからね。

 

今回は、本当に遠くへ行くんだなあ、と寂しい気持ちは抑えられません。

 

でも、本人が頑張って活躍してくれるのが、何よりなので、応援してあげないと。

 

次男は、関西圏におります。

こちらは、水が合うみたいで、そこそこうまくやっている模様。

 

親離れ、独立していく力をつけるのが、子育てのゴールと思ってやってきたから、これでいいのですが。

 

時には、昔を懐かしんだり、寂しくなったりしますね、やっぱり。

 

秋だからかな・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。