なんだかなぁ

テーマ:

週末も、お互いの予定優先で、パラで行動するのが基本の我が家。

 

不仲、というのではなく、単に興味・関心が違いすぎるため。

 

ダンナは、週末くらいゆっくり自分の時間を過ごしたい。

日々、外出しているので、遠方に出かけたりというのは、遠慮したい。

 

私は、出かけるなら、気の合った友人や一人の方が気楽。

週末は、ダンナが在宅なので、昼食が必要、用意してまで出かけるのは面倒。

 

と言うわけで、週末はなんとなく二人して家にいつつ、バラバラなことやってたり、各々適当に近場に外出したりしています。

唯一、一緒に行動することが増えたのが、食材の買い出し。

 

私は、本当は、買い出しも一人で行きたいんだけど、荷物が重いと運ぶのが難しいので、仕方なく。

ダンナは、自分の好きなもの(これまた、ほとんど私と違う)を、物色できるので、楽しいらしい。

まあ、お互いの目的は別ながらも、利害が一致したので、一緒に買い出しに出かけます。

 

今日は、それにプラス、ちょっと寄り道。

ダンナの用事のゴルフショップと、私の用事のニトリ。

 

ゴルフショップでは、こっちが疲れちゃったので、先に駐車場でお休み。

次のニトリに行くまでの間、うたた寝してたら、

「横では寝てるしな~」

とか言うし。

何気ない一言だけど、妙にカチンときたので、沈黙の行。

 

ニトリで、夏用スリッパを買おうとしたら、

「俺はいらない。」

「私は脚が痛むから、いるのよ。」

結局、夏用スリッパ、一足だけお買い上げ。

 

あ~あ、本当に気が合わない、ということで、お互い気が合います。

本当に、一緒に行くのは、最低限必要な外出にとどめるべき、って肝に銘じましたわ。

 

まったく、夫婦って、何なんでしょうかね?!

すったもんだして、結婚する必要って、そんなにないかも、って思うアラフィフの今日この頃。

要介護の人員は、紛れもなく倍化するしね。

 

30年前の自分に言ってやりたい。。。

 

う~ん、う~ん・・・あせる

困っている、私です。

一体何を言い出すのか、と言う感じですが~(^^;)

 

アラフィフの主婦、子育て終了・介護開始の年代。

日々、雑事に追われているわけです。

 

もろもろ、持病があって、晩御飯までたどり着くと、ちょっと横にならないとしんどくなります。

じっとして休むことが苦手なので、横になるときにテレビを見るようになりました。

今まで、テレビはむしろ嫌い、うるさいのが苦手で。

今でもその感覚は変わらないのですが、今回、うっかり「おっさんずラブ」なるドラマを見てしまいました。

 

単なる、気晴らし、娯楽のつもりだったのですけど、だんだん気になるようになり、最終回は構えて見てしまいました。

あらら~アセアセ

なんだかよくわからに世界ではあっても、なんだかドギマギして、釘付け。

よくわからない、ドギマギ、モヤモヤした感情が残りました。

ドラマ自体の結末は、皆様ご存知の通り、ハッピーエンドなんですけど。

 

なんかねえ、感情をかき回されて落ち着かない感じ。

これが、ドラマの醍醐味ってやつだとしたら、私は嫌だ~~あせる

見終わって、スッキリ的な、娯楽に徹しているなら割り切れるんだけど。

なんか、引きずってしまう。。。

身の置き所が無い感じ。

 

もしかしたら、これがロスってやつなのかビックリマーク

半世紀生きてきて、初ロス!?

なんか、困ったなぁ・・・

どう対処したらいいのか、分からない~汗

 

 

 

 

 

 

近況報告など

テーマ:

お久しぶりです。

本当に、ブログを放置しておりまして・・・(^^;)

 

自身の入院&手術、予後のトラブル、それに加えて母の転倒&骨折などなど、身辺落ち着かず。

まあ、いつものこととはいえ・・・(T_T)

 

この年代になると、子育ては終了したものの、親世代の介護問題が出てきます。

なかなか自分の事だけ、と言うわけにはいかないようで。

 

階下に同居の実の母は、GW頃に転倒&右手骨折。顔面、脚を打撲。

この一か月余り、自宅療養ですが、脚力は衰えるばかり、この先の対応に苦慮しています。

 

四国の方も、義父は亡くなり、義母一人になり、こちらは主に主人が通っています。

遠方なので、なかなか大変。

 

私自身、1月の手術の後、退院後の診察で、傷を悪化させられ、治癒まで一か月近くも余計にかかりました。

こちらも、すったもんだあったのですが、まあ、とりあえず無事に治ったので、やれやれです。

結局、最後には副院長が謝ってくれましたが、余計に掛かった治療費等、出してくれるわけでもなく。

かといって、裁判にするまでのパワーは到底ないし。

なかなか、納得はし難いですが、現実判断として、諦めました。

 

世の中、理不尽や不合理がはびこっていますよね。

最近のテレビを見ていても、話題には事欠かず。

そんな中、自分は何をやっているのかなあ、と漠として考えたり。

そうこうしながら、結局は日々に追われている感じです。

 

LCHPも、最近はあまり熱心でなく。

というのも、高コレステロール問題が横たわっていて。

それと、ケトン代謝時と思われる時の、動悸問題。

なので、ごくごく緩やかな糖質制限に近くなっていますかね。

結局は、バランスよく食べ過ぎない、そんな当たり前のところに近づいているのかもしれません。

しかし、糖質量を増やしてみると、やはり体重は確実に増えましたね。

 

相変わらず、いろいろ、悩ましいです。"(-""-)"