映画&妖怪@日本橋 | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

投稿写真

投稿写真

こんにちは。

今朝、ゆっくりしようと言ってたのに、
そうだ!観たい映画が昨日からだ!と思い出し、

日本橋の映画館に行きましたー^ ^
「ギャラクシー街道」
大好きな三谷幸喜作品!!

席はほとんど満席だったけどなんとか空いていました。

ポスター前で撮ったんだけど、ガラスケースの中だったから反射しちゃった。

感想はね、
はっきり言うと、三谷幸喜作品の中では順位は下のほうかな。
ただ、
三谷幸喜ファミリーのキャスト達を観るのが、最大の楽しみの一つになっているのでいいのです。

オーケストラの音楽を使うところや、
絶対誰かが歌う見せ場のシーンがあるところ、
チョイ役が結構魅せるところとか。
キャスティングがみんなハマり役なのもいい。

過去の作品がまた観たくなりました。

そして、映画館を出ると、
なにやら騒がしくなってる。
見に行くと、
妖怪さん達が、踊っていましたー。

な、なぜ??