やるトキ★ヤルでしょ?

BONJOUR ハート

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2006年04月12日(水)

新居へ

テーマ:つぶやき

突然ですが、このブログを引越しします。


アタシの会社からのアクセスが毎日2~3回あり、


やっぱそれはどうかなぁ。と思うので…


とはいえ、アクセス解析をつけたときからそのアクセスはあったんだけど。


うーん?これは?と思いつつ放置していて。


昨日会社のIPと照らし合わせたら…「アラ…」みたいな。


なので、ここには新ブログのアドレスは掲載いたいしません。


今後もこのブログを読んでいただける方は、下記アドレスまでご連絡をお願いします。


仲良くさせてもらっているブロガーさんのところにも、


遊びにはいきますが、ブログのリンクは貼らないので…


お手数ですが連絡ください。


mail for sunny-pink


スパム対策のため、画像です。


すみません。



hotmailとか、アタシが「ん?会社の人?」とか思ってしまったら、

もしかすると連絡がない可能性もございます。

その場合は、申し訳ございません。


あとは、日々の調子により返信が遅れる場合が多々考えられますが、

気長にお待ちいただければと思います。


ココは色々詰まってるので、そのまま残そうかな。

と思ってます。


記事は新しいところには移行させません。


よろしくお願いします。

2006年04月10日(月)

ウサギちゃんチョコレート

テーマ:お買い物

ウサギちゃんチョコレート
うさぎちゃんチョコレート。会社の近くで1週間?くらい前に発見したんだけど。

「うさぎが可愛いから」ってだけで買うのはどうかと…


しかも、これ買ってどうすんのさ?

お前食うのか?食ったら太るし、うさちゃんの意味、ないだろう~。

とか思っていたんだけどね。


買っちゃったさ。

だって可愛いんだもん。


ウサギのイラスト?大好きなんだもん。

特にこういう風に、目がおっきくてキラキラしてるやつ。


あと、ボーリングのピンより少し小さいくらいのウサギさんもいたんだけど、さすがにそれは自粛。本当使い道なさすぎだからね。


にしても可愛い。

癒される


1OO日メールの行方?をキチンと把握するためにページ を作りました。
こうしてみると、長いような、短いような。
でも、もう大分書いているように思えて、まだ10日も経ってないんだ。
って。
悲しいような、頑張ろう~って感じのような…

2006年04月10日(月)

色々色々

テーマ:色恋

面白?社名

今日のネタはコレです。
なんか、ただの面白?メルマガみたいだ。

写真つきで送っちゃったよ。


なんか、最近色々な欲求がムクムク沸いてきて。
まさに、林檎ちゃんの
「好きな人やモノが多すぎて~見放されてしまいそうだ~(BY 月に負け犬)」状態。


☆もっともっと可愛くなりたぁぁい!!


 ⇒新しい化粧水(アンチエイジング)を先ほどネットで衝動購入。
  (一緒に他のも何点か…)


 ⇒劇的に体重減らないかしら…
  とはいえ、サラブショックをいい方向?にも活用しようと、
  食事量を最近かなり減らしています。
  今、丁度壁の体重なので、なかなか減らないけど、
  腹部の肉が結構なくなってきた! コレはムフムフ。
  頑張らんと!


 ⇒洋服欲しすぎる
  しかも、ガーリーなやつ。
  素敵カラーで、フリルとか素敵なの。
  フワフワスカートとか、女度満点の靴とか。
  ちょっとキャリア感も感じる可愛いデカ鞄とか。


 ⇒睫毛もっと伸びないかなぁ。
  美容液つけ初めて、着実に量は増えてはいるけど。
  もっと! もっと! って。
  こないだ、お母さんのリアップforレディ(育毛剤)を
  睫毛に塗ってみたけど、
  目にしみたので怖くてやめた。


 ⇒もっと髪の毛伸びないかなぁ&クルクルにしたい
  コテとやらをアタシはまだ使ったことがないのだけど。
  ちょっと買ってみようかなぁなんてね。


てか、早い話がなんだ、とりあえず今後もし、サラブに会うことがあったときに、
やべぇ! 可愛くなってる! って思われたいのよ! バカ!!


あとは、CDも買いたいし、映画も見たいし、本も読みたいし、素敵なカフェにも行きたいし、旨い居酒屋にもいきたい。
仕事も張り切りたい。


そんな気持ちとは裏腹?にサラブショックでなんか、行動起す気がなくて、
超寝ちゃったり。読みたい本が自分の横にあるというのに、ボーっとしていたり。
すっきりしないアタシ。


とはいえ、来週か、再来週あたりに、久しぶりの合コンを開催します。
その男幹事の友達の男を前に(サラブとデートする前)紹介してもらうハズだったんだけど、
仕事が忙しくて結局会えず。電話だけしたんだけど。(2分くらい 笑)先方はアタシの声が気に入ったらしい。アタシも先方の声は好き 笑(RipのSUさん系の低くて渋い声だった)な人が来る予定なのだ。


とはいえ、アタシは多分、声とリアルにギャップがあるので 笑
彼がショックを受けないことを祈る。
そして、彼がサラブなんてもういいわ。って思わせてくれるような素敵MENだったらいいのにな。とか思ったりね。

2006年04月08日(土)

むふふ

テーマ:色恋

パンちゃん


か、かわいい。

ありえない。

PCの前で一人なのに、声を出して「可愛いでチュね~ドキドキ」ってひたすら話しかけてしまいそうになるほど、可愛い。

ドキドキする。

可愛すぎてこのドキドキを押さえられなくて、

「お前、可愛くて仕方ねぇよ! 俺はどうすればいいんだ? うぉぉぉ」のダンスを踊りそうになる。


こちらのブログ で彼の日常を見られます。


今日の第3回目のメールのテーマはコレになりました。

朝、このブログを知って「よし! 今日はコレのことを書こう!」と思って、

そのことを送った。

いきなり朝、ネタができて良かったってかなり安心した。


にしても、パンダかわいいなぁドキドキ

2006年04月07日(金)

早くも?

テーマ:色恋

先ほど、第2通目のメール を送信しました。

昨日、1通目のメールを打って。

色々考えて、

うーん。アタシってストーカー?

サラブからいきなり
「それ、いつまで続くの?」とか
「もうメールしないで」とかメールが来たら。


ある日、Not Delivaly?的にメールが戻ってきたら…

とか考えて。


会社の3日に1回メールしろって言っていた友だち に社内メールにて、そのことを告げると…

メール嫌と言われる ⇒ 黒。終了。

音信不通 ⇒ はっきり言わず、そんな手段をとる器の狭いヤツ
       &アタシとはもう正面向き合いたくない…。

どちらにしても「進展」はあるでしょ? 今のままだとアンタは終われないよ。
って。


今日は本当、特に何事もない日で。
15時を過ぎたあたりから、煙草休憩をするたびに、
「そういえば、今日のメールの題材は何にしよう…」とか
考えて。

さっきまでずーっと、う~ん。。。って思っていて。

お風呂の中で「そういえば周りで風邪がはやってる!」って思って、
そのネタにした。


題材が思い浮かばなくて、その時点で、あぁ、アタシはなんでそんな目標を掲げてしまったんだろう。とか思ったけど。
とりあえず、絶対1OO日とか思わず、その日1日単位で考えて、メールをただひたすら送ろうと。


これは本当、サラブどうこうっていうよりも、対アタシの行動、チャレンジ。
なんか、恋愛というものに対しての、自分の距離感とかそういうのを最近ダメだなぁ。って思っていて。
恋愛に対する恐怖感や苦手意識をなくしたい、というか何というか…
自己満足。



ある日の拒絶を想像して、その時自分はどう思うんだろうって考えると正直怖い。
だって、何だかんだいって、このメールの途中、もしくは最終段階で向こうは答えてくれるんじゃないか。って気持ちが大きいから。



なんか、胸部の辺りを空砲でぶち抜かれて、その部分の自分の体に凄まじく穴が空くというか。ジェットコースターに乗って、まっさかさまに落ちる時の、心臓の位置が定まらない、あのヤな感覚に襲われるのかな?
逆にもっとアタシ恋愛ネガティブ人間になってしまうのではないか。とか。


とか思うんだけど。
アタシって凄くプライドの高い人で、恋愛って真剣にするには自分の素の部分を丸出しにするわけで。


基本的にアタシは、長女かつ、なんだかんだ優等生体質なので、日常生活で、こころの中の自分の欲求を丸出しにすることはない。

だから、たとえ否定されたり、怒られたりしても、それは装ってる自分であって本当の自分じゃないから、いいもん。って変な壁を作ってる気がして。


ここ数年でさらに、人との距離感が大きくなっていってる気がして。
それって、アタシって本当丸裸になって、突撃して、拒絶される経験をしたことがないから、それに恐れるあまり、壁を作っていってしまって、年を重ねるごとにそれが厚くなっていってるんだ。って。

で、ここらで大勝負か…。って。



とはいえ。アタシにとっても凄い労力だけど。
サラブがとても冷酷な人間か、よっぽどアタシのことどうでも良くない限り、向こうにもかなりのショック?衝撃? まず気持ち悪いし、意味分からない過ぎだし。
なんか、言ったほうがいいのかな?とか。 いつまで続くんだろう?これ。とか。
この人、正気なのかなぁ?とか。


自分が今までアタシにしてきた行動が元で、今アタシがそのような行動に走っているわけだから、自分の行動責任?というか、人との接し方とかに疑問を感じるかもしれないし…


とか色々色々。
1OO日メールの道は険しい。
なによりメールのネタがない(それかよ!)
アタシは本当メール不精なので…

どうなるんだろう。
意外とやっぱりって感じで10日ももたずにアタシのメール作戦は終わっちゃったりするのかな?とか思ったり…

うーーーん。深く考えるのはよした方がいいのかなぁ。。

2006年04月05日(水)

テーマ:色恋

アタシはおかしい??


サラブは久しぶりに「この人!!」って思った人。

でも、こんな状態で…


最近、愛って何だろう。好きって何だろう。アタシはサラブのことどんだけ好きなんだろう。
アタシにとってそんなに特別なのかな? とか。色々考えて。


あー、わかんねー。って。アタシはかなり恋愛経験値が低いし。
あぁ、今までの人生でもっと恋愛しておくんだった! とか思って。


でも、愛って、やっぱ見返りを期待しないで相手に色々与えられることなのかなぁ。とか思いつつ。
元々、損得勘定?を結構するほうで。マヌケなので、人に利用されることはあるけれど、それはアタシの意思によるものではない…。


今日は会社の先輩とランチをして。サラブのことを話していて、この間3日に1回メールすることにした話 をして。
んで、翌日みんなにキモイと言われた話 をしたら。

「アタシは毎日でもいいと思うよ。メール」


と。「ええ!」って。
そしたら、先輩が1OO日メールの話を始めた。
なんか、ネットで復縁で検索して色々調べていたら、1OO日メールという手法を見つけたとか。

その名の通り、連絡が取れず、縁が切れた相手に対して、1OO日間メールを送り続けるというもの。



毎日大体同じくらいの時間帯に何気ないメールをひたすら送る。
会いたいとか、連絡して! とかでなく。本当に何気ないメール。

そんで、1OO日目。ちょっと感情的なメール(今までありがとう的なポジティブなやつ)を送り、一切連絡をしないってもの。



そうするとほとんどの確率で相手から連絡が来るとか。

でも、その1OO日は相当辛いらしい。


アタシも最近そうなんだけど、先輩も最近「人生一回こっきり」って言葉が頭にかなり回ると。
そう、1回しかないのならやれることは今どんどんやっていかないと! って。


・このままでは終われない。
 白黒付けたいけど、相手から連絡は来そうにないけど、
 さすがに、1OO日もメール送って何もなければ、
 終わりだろう。



・今までアタシもさほど押してない。
 ってことは、引くなんて手法は私にはなく、
 もう押すしかないんじゃないの?



・まだ(?)25歳だし。一度くらい(これから何度も?)
 恋愛でアホなコトをしてみてもいいんじゃない?



・同じ様な感じで、アタシは本当恋愛で自分が惨めに
 なるような行動ってあんまりしたことないから、
 そういうのもいいかも。



最初、1OO日って長い!! って思ったけど。
1Qかぁ。(うちの会社は1年間を4回に分けそれぞれクォーターとして、その区切りごとに目標をおっています)
1Qって短いよね。てか、営業活動と一緒だね!

恋愛と営業活動って似ているって思うけど。
それを思っていたら、アタシの昔の営業魂!?この顧客を落としたい!! みたいな…
のが沸いてきて、よし、やるぞ! って。
先輩と盛りあがった。



文頭で、愛とは見返りを求めず与えること?って書いたけど。
アタシのこの1OO日メールは完全なるアタシのエゴイズムです。
エゴです。エゴ。



でも、恋愛で自信が持てないアタシは、例え戦う相手が自分だとしても、恋愛というカテゴリの中でとことんやりつくすって経験が必要かな。って思った。



その標的になったサラブはなんか可哀想な気もするけど。
今、いくらエゴとも言えども、アタシにそんな行動を起させてくれる人は彼しかいないから。エゴの範囲にとどまっていようが、好きは好きなのさ。


…とはいえ、アタシは元々スーパーメール不精の人間なので、
レスのないものに対して、1OO日もメールを送り続けるってかなり大変そう。
メルマガ職人かと思う勢いで書かないと。。。。


ストーカー的なサニーピンクですが…ブログをお読みの皆様、これからもよろしくお願いします。

今日は、1OO日メール、第1日目です。

2006年04月05日(水)

正直に!?

テーマ:色恋

うちに来る営業さんで、困るくらい正直な人がいる。

しかも、すごいゆるい…


アタシはいなかったんだが、本日ご来社し、

その会社の人でその場にいない人について、

「○○さんのこの間の件とか本当困るんですよ」ってウチの先輩が言ったら

「あぁ、○○。使えないって評判なんですよ。わはは」って言ったらしい。


その発言(その他諸々)について、ウチのチームで話していたんだけど。

その当の先輩は「嘘つきよりも、イイ! 信じられる」って言っていて、

他の人は「うーん、どうなの??」って意見だった。


アタシは「嘘つきよりもイイ!」派なんだけども。

というか、アタシ自身がよく「オブラートに包みなさい」とか

「そこは正直に言わなくていいのよ!!」とか言われる人間なので…


「ウソは社会でうまく生きていくために必要なもの。

何事も真実を述べることがイイコトとは限らない」って

定期的に誰かしらに言われる。


一瞬納得するも、なんか深く考えていくうちになんか、寂しい気分になってきちゃう。

でも、そこを理解できないのがアタシのダメ部分なのかなぁ。とか思いつつ。

ダメでもダメでいいや。ダメ人間最高!! って開き直ってみたり…


なんか今日もまた考えちゃった。


アタシは椎名林檎の「警告」が好き。

アレを聞いたり歌ったりすると生きてる感じがする。


とくに最後のここの部分。

--------------------------------------------------

「嘘はつき つかれるもの」あなたはそう笑うが
間抜けなあたしをはじめ不可能な人種も居る
上手く前に進めずに不器用に倒れるなら
起き上がる道具ひとつ 持たないで死んで行くわ
殺意だけ仕舞ったら あたしは最後のいま
「機械の様に余り馬鹿にしないで」っていいたい…

--------------------------------------------------



今、mixiにログインしたら、サラブのマイミクが2人増えていた。

なんかそれだけで色々考えちゃう。

アタシがサラブと遊ぶことになったきっかけはmixiだし。


アタシがこうしてモンモンとしている間、サラブはアタシからの呼びかけには全く答えてくれないけど。

着実に新しい(?てか、一瞬でもアタシはサラブの生活に組み込まれたのかって感じだけど)

生活を送って、新しい出会いがあって。

どんどんアタシのことなんて忘れていくのかな。とか思って。

(しかも、こうして文字にしていたら無性に悲しくなってきたー!!)


アタシのマイミクはそんなに多くないこともあり、TOPページのマイミクの写真が表示されているところにかなりの頻度でサラブが表示される。

しかも、ヤツは自分が写っている写真を使っているので…

目に入るのはかなり毒というか。

ちょっと忘れて、はははん。って思っていても。

見た瞬間に色々なことを考えてしまう。


で、鬱モードに入って…

このマイミクはどうすれば…

でも、解除したら、もう一生終わりだよね…とか。


サラブが作ったコミュニティの画像を私が作るって言っていて。

その画像は渡さないまま終わってしまって。

今だそのコミュは画像がないまま。

いつしか、このコミュに知らない画像がつくのだろうか…

とか思ったりして…


はぁ。ネガティブだな。

ポジティブになるって言ったのに! アタシ!

肌も荒れるし! ネガティブはダメ!!

2006年04月04日(火)

他の人からみた自分?

テーマ:つぶやき

今日は会社でこのソフト で遊んでいました。
適当に入力した名前の成分を出してくれるのですが…
先輩が最初にやり始め、チームのメンバー全員の名前を解析!


「うぉぉぉ~、サニーピンクさん、かなりそれっぽい!! 当たってる!!」って。

ワクワクしながら見たら、


------------------------------------------
【本名】の成分解析結果 :
------------------------------------------
【本名】の56%は運で出来ています。
【本名】の30%は根性で出来ています。
【本名】の8%は言葉で出来ています。
【本名】の3%は媚びで出来ています。
【本名】の2%は波動で出来ています。
【本名】の1%は世の無常さで出来ています。
------------------------------------------

確かに。運と根性と言葉って。。。悲しいけどアタシっぽい。
特に根性30%ってのがアタシらしいみたい。
そうかぁ。根性ガールかぁ。
可愛くない…

ちなみに…
------------------------------------------
sunny-pinkの成分解析結果 :
------------------------------------------
sunny-pinkの32%は希望で出来ています。
sunny-pinkの30%は保存料で出来ています。
sunny-pinkの16%は度胸で出来ています。
sunny-pinkの11%は媚びで出来ています。
sunny-pinkの10%は時間で出来ています。
sunny-pinkの1%は小麦粉で出来ています。
------------------------------------------

…保存料多いだろーーーー!!


------------------------------------------
サニーピンクの成分解析結果 :
------------------------------------------
サニーピンクの71%は大阪のおいしい水で出来ています。
サニーピンクの10%は犠牲で出来ています。
サニーピンクの7%は保存料で出来ています。
サニーピンクの6%は株で出来ています。
サニーピンクの4%は罠で出来ています。
サニーピンクの1%は下心で出来ています。
サニーピンクの1%は時間で出来ています。
------------------------------------------

大阪の水と犠牲かぁ。
相変わらず、保存料…


ちなみに、私は自分の名前の平仮名表記が好きですが…
その場合…
------------------------------------------
【本名平仮名表記】の成分解析結果 :
------------------------------------------
【本名平仮名表記】の49%は大阪のおいしい水で出来ています。
【本名平仮名表記】の43%は情報で出来ています。
【本名平仮名表記】の3%はミスリルで出来ています。
【本名平仮名表記】の2%は理論で出来ています。
【本名平仮名表記】の1%は嘘で出来ています。
【本名平仮名表記】の1%は下心で出来ています。
【本名平仮名表記】の1%は不思議で出来ています。
------------------------------------------

また大阪のおいしい水。大阪は好きです。
あと、情報ね。これも何か、言い得ているような。


他者から見た自分って色々あるけど、就職活動の時によく
「自分を動物に例えると何ですか?」って言うのがあるけど。

人に聞いてみて、おぉ、言いえているかも!って思ったのは、
「チータとかヒョウとか肉食獣の子供」
最初はえ!? って思ったんだけど。

マッタリルンルン気分の時のアタシは、一見猫と変わらないんじゃ?って
チータの子供のビジュアル的なそんなんだけど。
攻めの姿勢の時は、あぁ、やっぱり親が親だもんね。
牙は鋭いよね。みたいな…
どんなだ?


あんまり親しくない人は「小動物系…ハムスターとか」って言うけど。
それはアタシの肉食獣的な部分をまだ見ていない幸せな人です。

でも、自分自身、草食獣よりは、肉食獣でいたいと思う。
でも、モテる女は草食獣で生きる知恵をいっぱい持ってる人なんだと思う。
アタシはいつも力任せだ。最後は本気で噛み付きます。ご注意を。

2006年04月04日(火)

ポジティブでいかんとね。

テーマ:イイ女計画2006

最近、プライベートでも仕事でも「人に好かれるって?」って事を考えることが多い。
(仕事でもってのは、単純に今の企画で取り扱っているテーマがソレなのです)


で、色々考えていくと、やっぱり最近ミンナにアタシが言われているポジティブなこと。
前向き。人に対しても、自分自身に関しても。前を向いていること。
笑顔。いつも笑っていること。


で、自分自身に置き換えて考えてみても、この人といるとパワーを分けてもらえるなぁ。とか。
いっつも元気でどんな時も変わりなく、接してくれる人とか。
一緒にいて安心するし、また会いたいな。とか、もっと話したいな。とか思うものね。


「気分が乗らないから、いいや」って。アタシがよく使う言葉。
仲のイイ子に対しては、まったくそんなこと思わないけど。
微妙な関係の人だと、なんか凄く自分の気分に左右されてしまって。
なんかヤダー!! って予定をキャンセルしたい衝動に駆られる。
一人でいたい。ってそう思うことが最近多かったんだけど。


その一方で、最近はここ2,3ヶ月? なんか気分乗らないけど、なんか行動してみた。ってことが何度かあって。その度に行動してよかったなぁ。とか思って。

自分の気分乗らない病に負けちゃダメだ。前に、積極的に行動を。

って。

とはいえ、気分が乗らない。って理由で、特に最近止めてしまっていることがいくつかある。
サラブ関連でなんか、それ以外のコトに消極的になってしまって。。

大学の先輩と飲む約束。(日程決めてる途中で、アタシのレスがなくなる…)

会社の同期と飲む約束。(日程決めてる途中で………)


元ウチの会社の人と遊ぶ約束。(日程決めてる…)

小学校の時の友達と遊ぶ約束。(日程…)


ひとまず、サラブのことで頭いっぱい…気分が乗らない…からの脱却!
活動的に! アタシ! どうせ、家に居たって何も手につかなくてボーっとしてるんだろ!


一方で、今日は仕事で達成感満載の日だった。
会社の人と4人で街に繰り出して、取材活動。
凄まじい集中力で取材をし、かなりいい感じに取材できて。4人ともいい感じの動きで。
やったぜ感。

しかも、凄まじい集中力があったのは、早くその取材を終わらせれば、カフェでまったりお茶できるから♪
今日も、オサレカフェでチーズケーキとカフェオレを頂き、うん、まぁ、満足。
チーズケーキはもう少し濃厚でまったりしていただきたかったけど。

超頑張って、尚かつそれに対するご褒美もあったので、フフ。


でもさ、そのカフェ。昔も行ったことがあって、アレは多分大学1年か2年くらいのとき。
ウワサの(!?)オシャレカフェ。ってとこなので、そこにいても、アタシダサくないだろうか。大丈夫だろうか。店員さんに小ばかにされていないだろうか。とか。
そんなビビリ精神満載でオドオドとしていたんだけど。

オシャレカフェって憧れるけど、リラックスできなくて苦手だったんだけど。
いつの間にか何とも思わないどころか、リラックスできるようになった。
これは自分に自信がついたのか。うーん。
周りと比べてどうとか。流行に乗らなくちゃ! とかそういう気持ちがなくなったんだろうな。って。
大人になったのか、おばさんになっているのか…

ともあれ。昔よりはポジティブ? 前向き? 自分軸ができてきている?
自分の成長を認め褒める。レッツ、ポジティブ!


今日は久しぶりに若者にふれあい。
仕事終わって自分の顔を見たら、肌が…あぁ。元々キレイじゃないけどさ。
なので、今はビタミンパックをしながら、日記を更新。

ポジポジポジポジポジティブブー。イェー!

2006年04月03日(月)

タブーな質問。ポジティブねぇ…

テーマ:色恋

不幸体質の女になってはいけない。

今日、友達に言われたこと。

ネガティブはダメ。


「…なんか、サラブのこと考えすぎて、わけがわからなくなって、頭がこんがらがってきちゃったよ。なんか疲れた」って言ったら、
「疲れたなら、休憩すればいい。その間はサラブとうまくいく自分を勝手に妄想しておけばいい。ネガティブな妄想や考えはダメだよ。そっちに行っちゃうから。」って。

元気が出てきた時に、またアプローチすればいい。って。


サラブとアタシの時間の流れ方は違う。アタシのサラブに対しての時間はなんだか、とってもゆっくりで、連絡も何もこない日々がすんごく長く感じるけど。

サラブは忙しいし、多分すんごいあっという間に日々が過ぎていってる。
アタシは早くに結論を出そうとしすぎだよなぁ。って。


ポジティブな妄想。


今日も言われた。今をもっと良くするためにどうすればいいのか。それを考えなさい。と。
過去を振り返って、モンモンとして、あぁ、アレがダメだった。これをああすれば良かった。ばっかじゃ、何も生まれないよね、本当。


渋谷で色々声をかけてくるヤツラはガン無視。ってのが鉄則なんだが。今日はうっかりちょっと話してしまった。
エステの勧誘なんだけど。半分エステ、半分ナンパって感じだった。

なんか、アタシも変なテンションだったから
「何? あんた? AVには出ません」
「知ってる? 渋谷でね、こうやって声をかけてくる人には絶対ついて行っちゃ行けないんだよ」
「アタシね、エステの勧誘が一番キライ」
「キレイになりたいか? って聞かれて、いいえと答える女はいないんだよ。ズルイ質問だね」
「名前? 企業秘密です。あ、呼びにくいなら、はなちゃんでいいよ。通称はなちゃん。それでいいでしょ?」

とか意地悪な受け答えばっかりしていたんだけど。煙草を吸いながら。だって喫煙スペースで1本吸ってから帰ろうって思ったら、コイツが話しかけてきて、コイツのために、アタシの一本吸って電車のって帰るぞ計画が邪魔されてはならない。と思ったんだもの。


ほんで、終始、色んな質問の間に「で、彼氏はいるの?」ってのを織り交ぜてきて。
今のアタシに一番タブーな質問は「彼氏いるの?」だよ、アンタ。知ってるのか。


いくら相手がインチキくさいエステの勧誘だとしても、何か…
「彼氏いますよ!!」って言うと。。。はぁ、アタシってドンだけサラブに期待してるのよ…。って思うし。
「彼氏いませんよ!!」って言うと。。。そうよ、そうよ、わけの分からないまま終わったわよ。てか、終止符打っちゃった的ななんとも言えない悲しい気持ちになるわよ。

最初はさ「彼氏います」って弱弱しく答えたわよ。でもさ、5回も6回も「はい!!います!!ラブラブです!!」って言えるほど、今のアタシは開き直れないわけ。
あぁ、情けないアタシ…と思いながら。


やたら、可愛い可愛いって連発してきて、美容の話は1/3くらいで、ご飯食べながらゆっくり話そうとか言ってきて。「アタシは1/3だって、ご飯食いながら美容の話なんて聞きたくないんだよ」とか言ったら「んじゃ、1/10で」とかなんとか。。

ウソだろうが、勧誘のためだろうが、今のアタシに可愛い可愛い言ってくれるのは何となく、心が満たされる(重症)とか思って。
ひとまず、コイツにアタシを褒め称えてもらって、ちょっと元気補給しようか…なんて、アホな考えが頭に浮かんだが…いかん、いかん。
エステに入れられる。しかも、コイツとどうこうなる気も全くなし!!ってことで、
「んじゃ、電車乗るわ~」っておさらばした。

こういう勧誘の人ってそういう場合、舌打ちとかして去って行って、本当、お前FUCK!!!ってヤツが多いんだけど。この人は「ごめんね…」ってショボショボ帰っていった。

アタシ、何キャッチの兄さんと遊んどんのじゃ?とか思いつつ。。
彼氏いるのかどうなのか…しつこく聞かないで!! バカ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス