お昼寝ざんまい | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

今日は普段通り、6:00に目が覚めました。
お洗濯日和だったので、さっそくお洗濯をして、お掃除して、、
家事をひととおり終わらせ、朝ごはんを食べました。
後かたづけを終わらせてのんびりとお茶を飲んでいたら、眠気がおそってきました。
ちょっとだけ、、のつもりでお布団に入ったら、ずいぶん時間が立ってしまいました。
起きたら16:00です。
せっかくの休日、なんだか無駄遣いをしてしまったようで
ちょっぴり自己嫌悪。


起きてから車でお買い物に行きました。
こちらに引っ越ししてからというもの、わたしたち夫婦は外食ばかりなので
おうちごはんはヘルシーなものを作ろうと心がけています。
ゴーヤチャンプル

今日は、そうめんとゴーヤチャンプルに決定です♪
先日、九州旅行で島原に立ち寄ったとき食べたそうめんが
とてもおいしくて☆
島原は用水路で鯉を放しているところなので、きっとお水がおいしいのでしょうね。
今日は島原のそうめんを買ってきました。


ゴーヤチャンプルは、ゴーヤのほか、たまご、木綿豆腐、豚肉をテフロンのフライパンを使って作りました。
油なしでさっぱりです♪

これから、「スターウォーズ」見に行ってきます。