収納コンサルでした♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。


テーマ:

 

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
yumi*大原友美です!
 
 
なかなかブログアップができない・・・
 
って言っていたらダメですが、おかげ様で毎日あちこちお仕事させていただいております。
 
だから家事を、ただいま、卒業して入学までのお休みの期間中の長女がおりますので、ついつい甘えて色々お願いしちゃってます。
 
だから、家事の大変さを彼女はひしひしと感じております。
 
そんな長女、この休みの期間にバイトを始めたり、旅をしたり、お友達とゆっくり遊んだり、趣味を楽しんだり・・・
と、色々やってます。
 
若いっていいなぁ~って思わず思っちゃっている私です(笑)
 
さて、今日は朝からお客様宅で、収納のコンサルをさせていただきました。
 
モノが多くなくて、スッキリ暮らされておりましたから悩みないんじゃない?
って思いましたが、お子さんの部屋をどう使うかでアドバイスが欲しいとのことで拝見させていただきました。
 
最近、どこのおうちにいっても、お子さんはリビング学習。
机があってもほとんど使っていない。
 
というケースが非常に多いです。
 
子どもが部屋が欲しいというまで、もしかしたらいらないかも?しれませんね。
 
 
で、子供部屋を物置化、もしくはパパとママの荷物などがどっさりあせる
というお家が多いです。
 
いざ、子どもが部屋が欲しいと言ってきたときに、さぁどうするーーーー!!!

ってなってしまいます。(そんなときは、整理収納アドバイザーを呼ぶのが早い!)

 

子供部屋は、子どものモノ、子どもに関連するモノ以外はなるべく入れないほうがいいですよ。
 
子どもが3人いるおかげで、3人3様の性格、やり方、タイミング、色々です。
 
また、この体験が活かしたアドバイスができます。
 
ぜひ、お部屋の使いかた、こどものモノの収納についてお聞きになりたい方、お問合せ下さいね。
 
Smart Life StyleのWEBサイトは、こちら
       ↓↓
--------------------------------------------------
 
 
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
  

整理収納のキホンをしっかり学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座

5月3日 9:30~16:30   ルネック勝川(勝川駅徒歩1分) 

 

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

3月31日 9:30~16:30 ルネック勝川(勝川駅徒歩1分) 

 

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

4月24日(木) 9:30~16:30 ウィンクあいち

 

 

話しを聞くだけでは、自分のおうちをどうしたらいいかわかんなーい!という

おうちに来てほしい方は、

整理収納サービスをご利用してくださいね。

 

 

 

 

 

 
 
 

整理収納アドバイザーyumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ