長女の卒業式でした♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。


テーマ:

 

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
yumi*大原友美です!
 
 

今日は、長女の卒業式でした卒業証書


 
 
ついこの間入学式に出席したような・・・
というくらい高校の3年間はあっという間でしたあせる
 
 
特に、部活のハンドボール部での活動が充実しすぎていて、高い目標に向かってみんなが一生懸命だったから・・・。
 

 
「私、高校ではもうハンドやらない・・・」

 
と、中学卒業の時に言っていたけど・・・
 

結局入部することになり、
キーパーというポジションを任され、
副キャプテンという責任ある役目を頂き、
共にしてきた部員の仲間のおかげで、一回りも二回りも大きく成長していきました爆  笑
 
 

毎回試合の度に、部員のママさんたちは、わが子を含めて、みんな自分の子どものように温かく見守ってくれたり、送迎してくれたり・・・
本当にまわりの皆さんには感謝しかありません!
 
この場を借りて…

お世話になりました。ありがとうございましたラブラブ
 
 
自分自身が、こんなにも子どもの部活に熱心になるとは思ってもみなかった!!
まるで、自分も高校時代の青春を楽しんでるかのようだったな~照れ
 
 
テスト期間中だろうが、試合があれば部活は休みなく練習をし、疲れた体で必死にテスト勉強をしていました。
 
疲れと、焦りでイライラしているときもあったはずだけど、ひたすら頑張っている娘の姿にグッとくることもありました笑い泣き
 
入学したときに、後ろから数えたほうが早いくらいの成績も、ぐんぐんと伸ばしていき、自分の目標も達成することができましたウインク


 
いろんなトラブルもあったな~あせる
つい、一生懸命やっている娘たちを思うと親心が働くんですよね~。


でも、私たち親は、色々なことをグッとこらえて、見守ることも学びましたチョキ
そして、子どもたちだけで色々壁を乗り越えていきました。
あれは、いい経験だったはず!
 

社会に出ると、色々な人がいて、色々な壁があるけど、しっかり考えて行動していく大人になってほしいと思います。
 

とにかく、本当にいい方々に支えていただきました。
 
 

 
そして、今日の卒業式では、そんないい経験ができた部活のキャプテンが代表で答辞を読みました照れ
 
 
もう、わが子と同じです。
ハンドボール部のママさんたち、みんな同じ思いでした。
 
涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
高校の卒業式って、泣いている人ほとんどいないのに、私は、ダダ泣きでしたよ~笑い泣き
仲良くしてもらったママさんたちとも、お別れ。
寂しいですが、また会って近況報告しあいたいと思います。
 
ママさんたち、今後もずっと仲良くしてくださいね~!
 
 
さ、これで、高校を卒業をし、次に進みます。
今までとは、まったく違う生活になるけど、不安はなく楽しみばかり!(←私は!!笑笑)
 

本人は、どうかな~。
 
 
たくさんの事を経験して、学んで、人生楽しんでほしいと思いますウインク
ママは、いつも応援していますラブラブ
 
卒業、おめでとうラブラブ
--------------------------------------------------
 
 
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
  

整理収納のキホンをしっかり学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座

3月10日 9:30~16:30   ルネック勝川(勝川駅徒歩1分) 

3月13日・14日 9:30~12:30 徳重カルチャールーム 2日間講座

 

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

3月31日 9:30~16:30 ルネック勝川(勝川駅徒歩1分) 

 

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

4月24日(木) 9:30~16:30 ウィンクあいち

 

 

話しを聞くだけでは、自分のおうちをどうしたらいいかわかんなーい!という

おうちに来てほしい方は、

整理収納サービスをご利用してくださいね。

 

 

 

 

 

 
 
 

整理収納アドバイザーyumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ