年始に思った色々~! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。


テーマ:
ご訪問頂きましてありがとうございます。
愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
yumi*大原友美です!
 
2018年になって、あーっという間に本日9日。
今日から、子ども達は学校へ。
 
この8日間は、家族とのんびり?いや、だらだら?
過ごしてました。
1日だけ現場に行きましたが・・・・。

10月後半から大晦日まで家のこと放置でずっと走ってましたので、
おうちの中は、大変なことに・・・あせるあせる
 
いつも、見直ししてくださいね~!と言ってるのに、見直す時間もとらず、優先的にやることだけをこなしてきた日々でした。

もういい加減にしないと・・・・
と、思って年始はゆっくりお休みをとって家の中を見直ししようと思っていました。


そうすると、絶対にやらなきゃいけない事態になるんですね・・・。

先月、義母が亡くなったことにより、我が家に仏壇がやってくる!!
 
おうちを建てたときから、想定はしておりましたが、息子の誕生で、仏間のある和室の使い方が変わってしまっていましたあせる

これを本来の姿にしなければなりません!!

ということで、和室の整理に着手し始めた年始でした。


でも・・・・


モノが思った以上に増えていて、しかも私の仕事に関するものや洋服などなど。


で!今まで見逃してくれていた家族の我慢の糸が切れました・・・ゲッソリ


そうだよね~。
忙しくてもなんとかするのが整理収納アドバイザー。
人の家をきれいにするように動いているのに、自分のおうちは後回し。

仕方ないし、そうしたくて動いているけど、
おうちの中が原因で家族に不満があっては、本末転倒です。
 
年始から、とっても反省しました・・・・。
また、お客様が悩んだり、苦しんだりしているのが改めて身に沁みました。

 
へこんでいても何も変わりませんから、動きましょう!
 
使っている、使っていないを分ける!
使っていないモノをどうするか、考える!
使っているモノをどう収納するといいかを考える!
 
寒いですがゲッソリ
まずは体を動かし、モノを動かそう!

なんだか、情けない自分と直面して、へこんだ新年でしたが、(私にとってはかなり重要)
昨日、おしりを叩かれる思いになったことがありました!
 

長女が所属する部活の県大会の試合がありました。
みんな必死に練習をして、チームの和をしっかりとって、
県大会ベスト4入りを目指して臨みました。

私は、ラジオの仕事のため、会場に行けなったのですが、
なんと!
延長になって、1点差で勝利を獲得したのです!
ベスト4入りです!
強かった先輩たちでもとれなかったベスト4入り!
彼女たちの掲げていた目標を見事に達成!!

もう、私が泣けて泣けて(笑)
嬉しかったですね。
子ども達の素晴らしい活躍に、
とっても励まされた気になりましたウインク
 
ということで、
次女も受験が目前になってきて、
頑張っています。
 
私も気合いれて、がんばります~!

よろしくお願いしますウインク
 

整理収納アドバイザーyumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス