整理収納サービス「お引越し後の収納」でした♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です音譜




昨日は、以前から何度もお邪魔させていただいているお客様がお引越しされたということでしたので、行って参りましたニコニコ



お引越しが決まってから、荷物をまとめ始めた時、お客様からのメールは・・・




「引越しの準備は、思ったほど大変ではなく、箱詰めももう少しで終わります。

ある程度、片付いていると楽ですねニコニコ



とのことでした。



すばらし~いアップ



整理がドンドンできていますし、本当に余分なモノを持たないようにされていらっしゃるので、快適につながっています!



で、実際に引越しをされて、再度きたメールは・・・


「引越しましたが、収納も少なく、他から来た荷物もあり、一部屋段ボールにあふれ、物だらけで、もう訳がわかりませんショック!


とのことです・・・。



これは、たいへーーん!と思って、伺ったわけです!



他から来た荷物もあったのですが・・・


そもそも以前のおうちと間取りや収納が違うので、どうしたらいいかわからないだけで、


どこで何を使うか?


どれくらいの頻度で使うか?


などで分類して、収納のエリア分けをしていったら、ちゃんとなんとかなりましたよニコニコ




そしてお客様が、お引っ越しで気がついたことがありました。




カゴが多い。



Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

籐のカゴが、なぜか多い・・・。


きっと、カゴに入れてなんとか片付けようとされたのでしょうね。


私もそうでしたが、なんとかしようと収納グッズを次々と買ってしまうんですよね~。



でも、ちゃんとモノの整理をしたら、こんなには要らない・・・って気づきます!



是非、モノの整理してくださいね~!


お客様、本日もありがとうございましたニコニコ